軽い二日酔いの中で見たニュース。

石川遼くんもいよいよ中尺パター使用か?

異端派横峯さくらはジュニア時代から中尺パター使っていたが、
正統派の遼くんが中尺パター使うのにはワシの中では非常に違和感があった。

最近ショットもだけどパッティングが不調だったので、ついに遼くんもか?と感じたが、

中尺


ただよく読んで見ると、nikkansportsには、プロアマ戦での練習用クラブと書いていましたな。

「おなかにグリップエンドを押しつけ、体全体を使ってストロークする中尺パターで前半9ホールをプレーし、フォーム矯正を行った。手先に頼り過ぎると良くないし、機械的過ぎるのも良くない。そのバランスを取るために、中尺を使った後に普通のパターに戻した。」

「石川が使用しているL字タイプのパターはボールを繊細に扱える一方、手先を使いすぎるとミスに直結するため、オートマチックに打てる中尺パターでの練習で、バランスの良いストロークを体に叩き込んだ。」


中尺パターにそんな使い方があるとは思わなかったな。(笑)
もっと調べたら矯正用に2009年9月から使っているらしいな。

基本はノーマルパターで、パターのシャフトやヘッドを含めて黒色で統一したらしいので一安心。

中長尺パター派のワシだが、本流正統派の20歳のスーパースター遼くんには、
まだまだ中長尺パターに逃げてもらいたくないな。


追伸「石川遼恋人発表騒動」のその後

「石川遼の父 本誌カメラマンに「住所突き止めてやる」と激怒」
「石川遼の恋人は水川あさみ似 白いシュシュでポニーテール」
「石川遼の恋人に「見た目はもちろん、性格もかわいい」の評」

遼くんをそっとしてやりたいけど、ついつい読んでしまうというこの複雑な人間心理ですな。(反省)
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)