「AKB山内鈴蘭 衝撃260ヤードショット」

え、女子で260ヤード?

それもアイドルが!?


ニッカンスポーツ・コム
[2011年11月10日6時8分]によると、

「AKB48チーム4の山内鈴蘭(16)が9日、静岡・太平洋C御殿場Cで行われた「三井住友VISA太平洋マスターズ・プロアマゴルフチャリティートーナメント」に出場した。ピンクのスカート姿で、プロゴルファーの矢野東、東尾理子、俳優神田正輝とラウンド。260ヤード飛ばす自慢のドライバーショットで観客を驚かせた。4人によるチーム戦では9アンダーで22位。チャリティーオークションに出品したサイン入りのDVD「見逃した君たちへセット」は7万円で落札された。」とのこと!

え、女子で260ヤード?

そんなわけねえだろ?特に練習もしていないアイドルなら大げさだろ?
普通の女性なら200y飛べばロングヒッターだもんな?と調べてみたら、

山内

「小学校3年生からゴルフをはじめ、中学校のゴルフ部に入ろうとしたところ、同部が廃部となってしまい、練習場に通うようになったという。16歳現在のベストスコアは「92」。好きな選手は「スイングが似てると言われるので」という横峯さくら。身長152㎝と小柄ながら、豪快なスイングで周囲の度肝を抜いていた」


「とおとうみ浜松オープン」のプロアマでは計測してもらって240ヤード!!

「一緒にラウンドした55歳の倉本昌弘は「AKBなんて全然分からないよ。オレはAKB48じゃなくてAGE55だから」とボケをかましつつも、「1Wは240ヤードくらい飛ぶし、今からプロを目指してもおかしくない。芸能界ではダントツ」と絶賛していたらしい。」
ただこれはリップサービスだと思いますが。(笑)


GDОの「Golfな女性たち GOLF WOMAN SPECIAL」によると、

「好きなプロは横峯さくらプロで、中学生のころ、お父さんと「廣済堂レディスゴルフカップ」を見に行ったことがあって、そのとき見たのが横峯プロだったんです。雰囲気も着ているウエアもかわいいなと思いましたし、何より、「この人、スイングがすごい」と思って、ずっとついて見てまわりました。それで、すごく好きになって、その後は私のスイングも似てしまうほどでした。もともと私もオーバースイングではあったんですが、それよりはるかにヘッドが回っていて、いつも教わっていたレッスンプロから、「どうしたの?そのスイング」ってびっくりされてしまうほど、影響されていたようです(笑)。」

スイング *画像及び参照 byGDO

まっ260yは芸能界だからオーバーだと思うけど、上のスウィング分解写真を見ると
横峯さくら顔負けのスウィングでダウンスウィングに難はあるが、
確かに220yは飛びそうに見えますな。一時期年間50ラウンドしていたらしいし。



そのへんのお父さん顔負けですな。(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

いやいや、彼女の飛距離は話題作りのオーバーな数字だと思いますよ。

あのスイングはスピンの多そうな打ち方だし、せいぜい200~220y。

女子プロでも飛ばないプロで220y、飛ぶプロで240y、
そして260y飛ばせるのは福嶋晃子ぐらいでしょうな。

URL | dell92 ID:-

参りました。ギャフン

URL | 芝刈りist ID:SFo5/nok[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)