11月のアクセス数は約2万PV(約1.3万UU)で通常月より2割以上増えました。
  (これは携帯アクセス数含まずの数字)

で、このブログの11月の閲覧ページ上位ベスト5ですが、

1位「第2回美魔女コンテストグランプリの山田佳子さんはお美しいです」   8.5%
2位「ゴルフも人生も no plan」   4.7%
3位「巨乳ゴルフ」   3.8%
4位「水沢アキの56歳ヌードで話題作DVD「やさしい手」を観たが・・・」    3.8%
5位「長尺パターとギア」    2.3%

この5つのページでPVの約1/4を占めているわけで、ワシが真面目に書いてる
ゴルフ本・ゴルフコミック(漫画)・ゴルフ映画の3本柱は全然上位にきません。(笑)




え~、そんなことより、
ゴルフ映画を調べていて見つけたのがBSのゴルフ番組「グリーンの教え」

BS-TBSの 「グリーンの教え」
放送時間:毎週土曜 午後11時~11時30分

「各界から招いたゲストが、ゴルフを、人生を、語る。
 ゴルフから人生が紐解かれ、そこにはビジネスのヒントになることも。
 あなたは『グリーンの教え』に何を感じ、何を学ぶのだろうか?」

ワシはBSなんて観ないからようわからんけど、docomo提供の大人の番組ってとこですかねぇ?

その番組の中で見つけたのが、原田眞人編。

『「突入せよ!あさま山荘事件」「クライマーズ・ハイ」など、
 社会派作品で高い評価を得ている映画監督・原田眞人氏。
 ゴルフを本格的に始めたのは、番組の司会・石川氏からゴルフセットをプレゼントされてから。
 そのセットを20年使い込んだ。
 海外のゴルフ場でよくラウンドするという原田氏。
 ”雄大な景色との出会い”、”空間の良さ”が魅力だとか。
 映画作りとゴルフには、通じるところがあるという。
 彼はゴルフから何を学び人生をどう豊かにしているのか・・・。
 原田氏がゴルフから学んだグリーンの教えとは?』


原田眞人さんは「ラストサムライ」で俳優としても有名だが、実はゴルフ好きの映画監督。

以前ワシがゴルフ映画を探しているうちに、見つけたのが
某G・today誌でゴルフな映画ってことでジーン・ハックマン主演の「バット21」紹介記事。
ゴルフ映画を究めるこのブログとして観たいのだが、レンタルショップになしで未見。

そこでこの番組を観たら、その他の色々ネタが転がっていましたな。(笑)

グリーンの教え   原田眞人さん  1/2


2/2



ラストサムライのロケ地ニュージーランドのゴルフ場や、
彼の映画作品「KAMIKAZE TAXI」や「自由戀愛」に登場するゴルフシーン
ゴルフの師渡辺裕之や夢のゴルフ映画作りなど、ワシのゴルフ映画に関するネタを提供してくれました。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)