ゴルフ映画ももうネタ切れ。(;´Д`) 


というのも最近映画そのものも観なくなって、
このブログももっぱらゴルフ本書評ブログ化しているのが現状。


しかし、スポーツ映画に非常に詳しくてワシも敬服している
ペップトーカー見習い001号さんのブログ
「映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)」にワシの未見のゴルフ映画がありました。

「ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、
コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。
映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。」


とのことらしいです。

ほんまに彼のブログは非常に詳しいわ。
ビデオでしかない古い映画はビデオを買ってまで観ているだもんな。すごいわ。



ワシもMr.Beanの映画は何作か観てて、
よく探せばゴルフ映画があるような気がしてましたけど、
さすがペップトーカー見習い001号さんでしたな。よく見つけられましたな。

でもこれはDVDでも出てるみたいで
Mr.ビーン Vo.3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]Mr.ビーン Vo.3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
ローワン・アトキンソン

商品詳細を見る


「もううんざり、ミスター・ビーン(Tee Off, Mr. Bean #12)」

これはイギリスのITVにて1991年から1995年まで放送された
コメディ・TVシリーズ「Mr. ビーン」の第12話「もううんざり、ミスター・ビーン」の映像ですな。



Mr.ビーンがパターコースでゴルフに挑戦。

第1ホールは非常に難しいPar4ホールを1打でカップイン。
第2ホールは非常に簡単なホールでバカににして打ったらオーバーして金網に。
動かそうと思ったら係員に「ゴルフはあるがまま、触っちゃダメ」と言われ、
ボールを追いかけコースを飛びだし街の中に・・・というドタバタ映画ですな。

ゴルフの聖地英国らしくゴルフの精神「あるがまま」を守ったために苦労するわけだが、
Mr.ビーンことローワン・アトキンソンは何事もなく熱中。

商店の前でご婦人の買い物かごに入った卵と一緒にボールを打つMr.ビーンに
「常人ではない危ない」人間だから近づかないとこなんかは笑えますね。
でもその変人Mr.Beanもヒッチハイクでは変な車には乗ろうとしないわけで。

ゴルフブログらしいことを書けば、
Mr.ビーンのパターメーカーは何か?と目をこらしたが不明。

わからん!(笑)
どうも安いノ―ブランドの古いL字パターかな?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)