この23~25日の3日間は今年初の仕事のない3連休だった。

しかし、寒いし小雪も舞ってる中ですることもないので(笑)、一昨日に続いてゴルフ練習へ。

1225

小雪の中で75球打ったが、一昨日と同じく大きなクラブが右へ右へ。(笑)

29日のコンペあるかな?
今夜と明日雪が降らなければ幹事特権として決行しよう!




え~、ゴルフ本の書評まとめの11月~12月期です。

   評価
       書名      作者
★★★「復刻版 21世紀のゴルフ―1892年に現代の社会が予言されていた」.J・マックロウ
★★「ゴルフ 確実にうまくなる練習 やってもムダな練習」ライフ・エキスパート
★★「王者たちの素顔 ~スターゴルファーの苦悩と歓喜」舩越 園子
★★★★「虹へのティショット」1部・2部田中光二
★★★「SORAに向かって」長谷川 陽
★★★「イップスの科学」田辺 規充
★★★「シングルへの道 倉本昌弘のゴルフ上達問答集」倉本昌弘
★★★「ゴルフ風まかせ筆まかせ」三好徹
★★★「山あり、谷あり、ゴルフあり」坂田信弘
★★★「天国のキャディ―世界で一番美しいゴルフの物語」ジョン・フェインスタイン
★★★「苦悩の散歩道―PGAツアー・トッププロたちの実像」ジョン・フェインスタイン
★★★「イサオそして私」青木 チエ
★★★★「あ・うんのゴルフ―ゴルファーにも「血液型」があるんです。」横田 真一、廣戸 聡一 



計13冊。
まあまあ読んだが、今年はこれでゴルフ本の書評を終了とするわ。


この期間で読んだゴルフ本、ゴルフ小説でワシのおススメは、

あ・うんのゴルフ―ゴルファーにも「血液型」があるんです。あ・うんのゴルフ―ゴルファーにも「血液型」があるんです。
(2011/07/04)
横田 真一、廣戸 聡一 他

商品詳細を見る


そしてゴルフ小説の中では少し古いし長編だが、

田中光二
虹へのティショット (ケイブンシャノベルス)かな?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)