5日ぶりのブログだが、この年末年始はよく飲んだな。

12月31日は家で、元旦は親戚の家で、そして2日は同級生と昼から夜まで。

ただ仕事初めは4日からだけどワシは休日出勤で3日から仕事。
そして今週日曜日も仕事。あいも変わらずそんな生活ですな。(笑)

ただ1年ぶりに帰省した大学4年の娘が大学院に進学するとの話で、
それも関西から東京のワシの母校の大学院に進学ということで、
嬉しいような、そして仕送りがもう2年要るので溜息が出るような微妙な正月でしたな。(汗)



え~、他のゴルフブログを見ると正月からゴルフをしてるゴルフ好きが多いが、
ワシはテレビでゴルフ番組みるぐらいだったな。


そこで年末年始見たゴルフ番組を書いてみると、


12/31(土)は、テレビ東京系列
■「永久保存版!プロの技全部見せます 宮里藍・聖志・優作のゴルフワンダーランド」


宮里3兄弟の藍・聖志・優作プロ、上原彩子プロの出演。
宮里

これはまあまあ。

1/1(日)は、テレビ東京系列
■「わいわいガチGOLF」


古閑美保、有村智恵、笠りつ子、遠藤章造、花田虎上、山内鈴蘭(AKB48)、市川美織(AKB48)、阿部マリア(AKB48)、中村麻里子(AKB48)、高松志門プロ出演。
わいわい

ゴルフ特番ではこれが一番面白かったかな?
以前にも書いたがAKBのゴルフ担当山内鈴蘭がなかなか上手いゴルフを見せました。

飛距離はやっぱり200yぐらいでしたが、最後の勝負の下りのパットをあれだけ強く打って入れるなんて勝負強くて少し見直しました。
ただ他のAKBメンバーは可哀想なぐらい添え物扱いでしたな。(笑)
そしてゴルフ仙人高松志門プロの曲打ちもなかなか。あのDVD持ってるけどね。


1/1(日)テレビ東京系列
■「石川遼RESPECT 豪華スターゴルフバトル2012」


堺正章、白鵬、早乙女太一、鎧塚俊彦、サンドウィッチマン他出演。
石川

これは白鵬が力自慢の力士らしから飛ばないスウィングだったのが印象的でしたな。


1月2日(月)テレビ朝日系列
■「夢対決2012とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル」


とんねるずと助っ人古閑美保VS石川遼・池田勇太組
とんねるず

ストローク対決、キャッチング対決!タイムアタック対決などまあまあでしたが、
ただこれはとんねるずVS錦織圭&松岡修造組のテニス対決の方が面白かったな。
ノリの腹で打つボレーとか笑ったな。(笑)



よく考えてみたらテレビ東京系列が多かったな。(笑)

まぁそんな正月。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)