このブログのゴルフ本・書評コーナー350回になり記念なんだが、
真面目なゴルフ本の書評ばかり続くのも自分自身疲れるので、
次の本は本格的な本ではなく、いわゆるレベルの低いゴシップ本です。(汗)


え~ワシに金がないという説もありますが、こういうジャンルの本は買いません。
こういう本を買うのは真面目なゴルフ書評人のワシ(笑)の主義に反します。

美人プロゴルファーの「危ない噂」 ファンが知らない激ヤバ素顔美人プロゴルファーの「危ない噂」 ファンが知らない激ヤバ素顔
(2011/10/19)
松下 オーガスタ

商品詳細を見る
双葉社刊 2011年10月

<内容>
「美人ゴルファーたちの活躍で注目を集めているゴルフ界。もはやアイドルたちと変わらぬ目線で彼女たちを見ているファンも多い。そんな美女ゴルファーたちの素顔を現役プロキャディーとして豊富な人脈を築いている著者が披露。女同士の大ケンカから、知られざる恋愛模様、ちょっとHな裏話まで、危険を覚悟で書き尽くす。
 
 あのアイドルプロがツアー中に男を連れ込んだ!?超有名プロYとMが風呂場で繰り広げた全裸バトル…こんなに書いて大丈夫!?女子プロゴルファーのHで過激なマル秘ネタが満載。」

<目次>
第1章 本当にあった「ゴルフ界の信じられない話」
第2章 誰も書けない!ゴルフ界「男と女のマル秘ネタ」
第3章 意外と知られていない「スキャンダル&バトル」
第4章 ヤバすぎる「ゴルフ界の裏側」教えます!
おまけ ゴルフ界に流れるビミョ〜な「未確認情報」12連発

<著者略歴/松下 オーガスタ>
「数々の有名プロのラウンドを支えている現役のプロキャディー。ゴルフ選手だけにとどまらず、ゴルフメーカー関係者、クライアント筋、さらにはゴルフマスコミにまで幅広い人脈を持つゴルフ界の地獄耳的存在。」


内容はざっと書くと、

★A村C恵のポスター合成事件
★昨シーズンで引退した酒豪の姉御「自称Mたん」の男性関係 
 モデルと結婚してメジャーに行ったNへ「何が盗塁王だよ!?イクのも早かった!」と毒舌
★マニアによる盗撮を気にしてプレイに集中できなかった美人ゴルファーAの克服法
★試合中にアソコから音が出てしまう美人ゴルファー
★キャバクラでバイトしてプロになり契約金1億で消えていったアイドル新人
★経験人数100人以上で加藤鷹とやってみたいというエロプロのZ
★男をとったとられたでK対Sの風呂場での有名な取っ組み合いの修羅場
★大物選手YとMの壮絶な罵り合い
★バスト102cmの巨乳Aは胸が邪魔でパッティングが苦手
★同じ門下生のUとMの師匠Eプロをめぐる確執が不振の原因
★宮里藍ちゃんとマネージャーの結婚情報
★宮里美香の真面目ぶり、さくらの一匹狼ぶり
★ショップでの情報、トーナメントギャラリーファンの分類
★上手い人に見られるための見栄講座(高級車&色黒他)などなどゴシップ、噂話ですな。


あと未確認情報としての、
プロゴルファー猿が好きなアン・ソン・ジュのスイングの掛け声がアン・ソン・ジューだとか、
CMに起用している某超一流プロTが膝の調子が悪くヤキモキしている製薬会社担当者とか少し笑ったな。

ワシもイニシャルを見ただけであのプロだなと推察される内容も多いですし、有名な話も多いです。
ただ後半に色んな分析を書いているのはネタ不足と思われますな。

ただ、なんせ立ち読みなんで多少の記憶ミスは許してちょ。

この本では実名を出している場合とイニシャルだけの場合とがありますが、やはりヤバネタは匿名ですな。

作者は業界に詳しい現役キャディということで、この本が出版後犯人探しが行われたようだが、
そんなゴルフ業界人ではなく、出版が双葉社なんで「週刊大衆」のゴルフに詳しいライターだと思うな。


こういう女子プロ暴露本は周期的に何年かに1回ぐらい出版されますが、買うまではないかと。
こんな本を買って売上に貢献するのはゴルフファンじゃねぇな。(笑)



え~ワシのこのゴルフ本の評価は★です。(満点は★五つ)

ただもっと知りたい人は、ワシにはこの噂話の実名を出すのは憚られるので下記を参照してくれ。
日刊サイゾーの「美人女子プロゴルファーの下半身事情にも突っ込んだ「過激暴露本」が話題に」

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)