最近自らのゴルフのことは書いてないが、冬はオフシーズンです。

寒いの苦手だからゴルフをする気がしない。

昨日の日曜日も天気は良かったのだけど、休日出勤だから練習する気も起きないんだな。



ところで、このマークを知っているだろうか?

ベルサ

ワシのブログにたまにgooやBIGLOBEやocnから検索してくる場合がある。
その時にこの三つの検索サイトではワシのブログにこのマークがついているのだ。


このマークはベリサイントラストシールと呼ばれるもので、

「このマークが表示されているサイトはベリサインによって運営組織の実在性が証明され、
悪意のあるソフトウェアに感染していないことが確認されています。」とのこと。

「Google、Yahoo!、Bing、Gooなどで検索した際に、検索結果のリンク横にベリサインのマークが表示されるウェブサイトは、実在する団体が運営し、マルウェア感染もしていません。表示しただけで被害にあう悪意のあるウェブサイトから身を守るため、クリック前には必ず確認しましょう。※ Google、Yahoo!、Bingでの表示は要プラグイン」


「実在するサイト?」 

    ワシのはサイトじゃなくてただのブログだけどね。

「マルウェア」 

    うん?意味わからんけど有害ソフトウェアに感染していないということ?


なんかわからんけど、知らないうちにワシのブログが無料で認定されて、
とりあえず真面目であるという「お墨付き」をもらったということでしょうか?

他にシールのついているサイトは結構大手ばっかりだし、
これは本来有料のシールらしいんだけど、ワシは金払ってないで。(笑)

で、試しに「巨乳ゴルフ」というスケベで不謹慎な言葉(笑)で検索してみたところ、

ビッグローブ

別になんも関係ないな。


ワシのブログは「長尺パター」で、
昨年yahooスポーツで参考サイトとして紹介されたからなのか?わからん。

ただNTTの運営するgooやNECが運営するBIGLOBE(ビッグローブ)というマイナーな検索サイトでしか表示されないからあんまり意味持たないし、まだこのシールに知名度ないもんな。

今月のワシのブログへの検索エンジン統計では、
googleが49.6%、yahooが47.9%、BIGLOBEはわずか1%、gooは0.6%という感じだもんな。

普通はyahooの方が多いらしいけど、ここはオッサンが多いのでgoogleが多いんだな。
ワシ個人で使う比率はyahooが60%ぐらいでgoogleが40%ぐらいかな?
関連記事
 日記  0  0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)