毎度恒例のゴルフ本の書評のまとめ平成24年1月~2月分です。

最初は飛ばしていたんだけど事情により2月は読破スピードがダウンして結局14冊か?

この中には純粋なゴルフ本ではない「ブレーキ」や「歪笑小説」も入れているけど、
ゴルフ本が少ないのでゴルフの話が載っていればゴルフ本として読んでます。


  評価           書名    作者
★★★「英語とゴルフ一石二鳥―1ショット2バーディ」小山 混
★★「ゴルフ パットシングルになる!」中井学
★★★「19番ホールーゴルフ・エッセイ」梅林義雄
★★★「ベン・ホーガンのゴルフ人生」ボブ・トーマス
『美人プロゴルファーの「危ない噂」 ファンが知らない激ヤバ素顔』松下 オーガスタ
★★★「パット・エイミング教本」細貝 隆志
★★★★「歪笑小説」東野圭吾
★★★★「ゴルフ人生」P・G・ウッドハウス
★★「ホーム・オブ・ゴルフ (HOME of GOLF)」 伊集院静 
★★★★「小林麻耶のゴルフに恋して―ベストスコア「88」までのgolf diary」小林麻耶
★★「ブレーキ」山田悠介
★★★「ゴルフへの恋文」夏坂 健
★★★「あのフェアウェイへ」川上 健一
★★★「ブッダに学ぶゴルフの道〈地の巻〉」三田村 昌鳳



この中でワシのおススメは、内容云々よりその熱中ぶりに敬意を表して、

小林麻耶のゴルフに恋して小林麻耶のゴルフに恋して
(2012/02/29)
小林 麻耶

商品詳細を見る

これくらい褒めたら摩耶ちゃんからお礼のコメント入らないかな?(笑)


それと文章の論文調にワシの評価は辛口だったが、非常に労作だったことを考慮して、

パット・エイミング教本―あなたはもう迷わない!パットの狙いにはちゃんと法則があったパット・エイミング教本―あなたはもう迷わない!パットの狙いにはちゃんと法則があった
(2009/12/15)
細貝 隆志

商品詳細を見る



P・G・ウッドハウスの「ゴルフ人生」や東野圭吾「歪笑小説」は得点高かったけど、
古すぎて読めなかったりジャンル違ったりでこんな評価にしました。ハイ。

ただ徐々に読みたいゴルフ本がなくなってきたのが悩みですな。



ゴルフ本の出版社の関係者の方々に朗報?です!

無料で本をご提供下されば、少しばかり手ごころを加えて書評書きまっせ!
悪代官みたいだけど。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)