昨日お盆の会社のコンペの予約をした。ワシが幹事だからね。

う~む、そろそろ今週末は調整済のR11を練習に行かねば。



え~先日の健康診断の結果はまだ正式には出ていないが、暫定で「異常なし」とのお話。

ただ笑ったのが血圧が上が95という相変わらずの低血圧ぶり。(笑)



またまたゴルフ映画が少ないもんでゴルフシーンがある映画を「ゴルフな映画」として紹介します。

サラリーマンNEO 劇場版(笑) [DVD]サラリーマンNEO 劇場版(笑) [DVD]
(2012/04/27)
小池徹平、生瀬勝久 他

商品詳細を見る


<内容>
「世の中の迷えるサラリーマンに捧ぐ。演技派の出演者たちがサラリーマンという生き物を
リアリティたっぷりに演じる爆笑コントの数々!劇場版のDVDがついに登場!

新城(小池徹平)は、第一志望ではない業界5位のNEOビールに入社する。
かつて“冷麦”という大ヒット商品を飛ばしたが、今は阪神タイガースの応援だけに執心する課長・中西(生瀬勝久)を筆頭に、何かと不条理な目に遭う川上(沢村一樹)など、一筋縄にはいかないメンバーが揃う営業一課に配属された新城は、量販店まわりや接待など、絵に描いたようなサラリーマン生活を送り出す。
しかし1カ月経っても営業契約件数0で、社内のOLたちからは総スカン、合コンでも女の子の鈍い反応に、新庄は早くも転職を考え始める。

そんな折、全国酒類協会ゴルフコンペで、業界1位の大黒ビールの布袋社長(大杉漣)とラウンドをして惨敗した
NEOビールの根尾社長(伊東四朗)が、大黒ビールを抜いてシェア1位を目指すと宣言、新商品のアイデアを出すよう全社員に厳命する。

さっそく営業一課でも企画会議が開かれ、無重力ビールや枝豆ビールなど斬新かつ珍妙なアイデアが次々飛び出すが、中西はピンとこない。ところが新城がその場しのぎで口にしたある企画にGOサインが出てしまい、
事態は思わぬ方向に転がり出す。」



ゴルフシーンは始まって16分過ぎから6分ぐらいありましたね。

この作品ではTV版「サラリーマンNEO」の人気コーナー「会社の王国」による解説があり、サラリーマンゴルフの「スコアより飛距離」といった名言など解説があります。

このシーンは朝一でチェックポイントが多すぎてティグラウンドで長時間固まってしまった根尾社長(伊藤四朗)

neo1

そして右ドッグホールを1Wで打ったら突き抜けるのでライバル大杉漣社長は3Wで打ったのに、伊藤社長は飛ばないからとキャディさんから1Wを渡されてプライドが傷つけられて力んで空振りになるシーン。

neo2

劇場用なんでTV版メンバーだけじゃ集客が難しいので「小池徹平」を主人公にしているのは当然のこととして、そのかわりにTVでは個性派で出ていたキモイ田口浩正や田中要次などの面々の登場シーンが寂しいな。

そして後半はお約束のセクシービールからセクスィービールに繋がりセクスィー部長の沢村一樹の登場です。(笑)

まっTV版に比べあんまり面白くないけど劇場で公開するならこんな感じにならざるを得ないのかな?

ただエンディングテーマ曲はやっぱりウルフルズの「ええねん」でなきゃ。(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゴルフな映画 「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」】

昨日お盆の会社のコンペの予約をした。ワシが幹事だからね。う~む、そろそろ今週末は調整済のR11を練習に行かねば。え~先日の健康診断の結果はまだ正式には出ていないが、暫定で「異常なし」とのお話。ただ笑ったのが血圧が上が95という相変わらずの低血圧ぶり。(...
  1. 2012/06/01(金) 20:19:00 |
  2. まとめwoネタ速neo