ゴルフな映画・ドラマを探し続けて早や数年。

もうないんだよね。。。

まっそれでも色々探して書いてるわけで、残るは日本・韓国のドラマへの深耕ぐらいか。

韓国ゴルフドラマとしては、今まで
「ライバル」
「彼女がラブ・ハンター」
「バーディーバーディー(バーディバディ)」を紹介してきた。

その他のゴルフドラマとしては、だいぶ前から撮影開始という情報だけあって、
なかなか公開されたという情報が入ってこないのが、ユン・シユンの「100%(ペクプロ)」

ユン

☆映画 :「百パーセント」 ☆制作 :(㈱)シネマジェニス
☆配給 :ロッテエンターテイメント ☆監督 :キム・ミョンギュン
☆出演 :ユン・シユン、チョン・ホジン、パク・サンミョン、イ・ウォンジョン、イ・ビョンジュン他

<KBS人気ドラマ「製パン王キム・タック」のヒーロー、ユン・シユンがスクリーンの「ゴルフ王」になる。
ドラマ2編で一躍スターダムにのし上がったユン・シユンが、次期作にヒューマンコメディー映画「100%」(ペクプロ、ジェニスピクチャーズ、キム・ミョンギュン監督)を選択した。
ユン・シユンは最高の天才プロゴルファーペク・セジン役を演じ、イメージチェンジを試みる。
「100%」はペク・セジンのペクにプロゴルファーの「プロ」から付けたタイトルだ。
‘百パーセント’という前職プロゴルフ選手百世陣(ユン・シユン)が不意の事故で失語症にかかりながら療養のため訪問した島の村の廃校直前に置かれた小学校先生になりながら広がるヒューマンコメディ映画。
2011年1月30日慶南統営で撮影をスタートし2011年夏封切り予定。>


ということで公開されたら映像を貼り付けて書こうと思いながら、
待てども待てども情報が入ってこない。

韓国語で映像検索しても出てこないので、もういいや書いちゃう。

ユンシユン

主演ユン・シユンは石川遼くんみたいに爽やかなんだけどね。

*これを書いたあと映画で公開されました。
タイトルは「Mr.PERFECT」
perfect




で、もう一つなんとかゴルフなドラマを探しました。

「天下無敵イ・ピョンガン」
2009年/韓国KBS/全16話/各話約70分

天下無敵イ・ピョンガン DVD-BOX 1天下無敵イ・ピョンガン DVD-BOX 1
(2011/05/11)
ナム・サンミ、チ・ヒョヌ 他

商品詳細を見る

<古典「ピョンガンとオンダル」の説話をもとにしたロマンチックラブコメディー!
「愛しの金枝玉葉」のチ・ヒョヌ、「犬とオオカミの時間」のナム・サンミ、
「春のワルツ」のソ・ドヨン主演でお届けする話題のドラマ!

ピョンガン(ナム・サンミ)は世界的ゴルフコース設計士だった父と
幼い頃江原道に来たが、ゴルフ場オープンの日に父は他界してしまう。
家計は苦しくなりピョンガンと母はゴルフ場近くのボロ屋での生活を
余儀なくされる。8年後、ゴルフコース設計士になりたかったピョンガンの
夢はどこへやら、毎日リゾートを訪れるお客の世話をしている。
そんなピョンガンに試練が訪れたのはV.I.Pの世話をしろという
チーム長の電話を受けてからだった。
ゴルフ場に着いたピョンガンはそこで傲慢で横柄なオンダル(チ・ヒョヌ)と
運命的に出会う…1400年前、生まれた時から悪縁で結ばれた2人は
お互い口に出せなかった愛の告白をできるのか?>



なかなか面白しろそうですね。
ゴルフ場を舞台に現代と1400年前がオーバーラップして。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)