禁煙18日経過。。。



テレビ東京系列 4月7日から毎週土曜日 23:30から放送中の
AKB山内鈴蘭のゴルフ番組「ごるふなでしこ」

「現在AKB48で注目度ナンバー1の17歳山内鈴蘭。彼女の夢は「プロゴルファーになること」。その野望を強力にバックアップするのは昨年惜しまれつつ現役生活に別れを告げた古閑美保プロ。2人が本気でぶつかりながら山内がプロゴルファーを目指していく。さらにステップアップのために古閑プロが用意した芸能・スポーツ界の腕自慢ゴルファーたちと対決していく。」


という番組なんですが、ワシはたまたまですが2回とも偶然このTVを観た。


山内鈴蘭が「芸は身を助ける」の格言通り、ホリプロにも入社し、
ゴルフと言う特技を活かして初めての単独レギュラー番組獲得。

「小学校3年生からゴルフをはじめ、中学校のゴルフ部に入ろうとしたところ、同部が廃部となってしまい、練習場に通うようになったという。現在のベストスコアは「90」。身長152㎝と小柄ながら好きな選手の横峯さくらさながら豪快なスイングで周囲の度肝を抜いていた」



ごるふなでしこ ep01 (山内鈴蘭) 2012.04.07

ワシは以前に『えっ?「AKB山内鈴蘭 衝撃260ヤードショット」!?』にも書いたが、
彼女は一時期年間50ラウンドしていたらしいしので、アプローチは上手い。
奇蹟のチップインや難しい寄せを決めていたしね。どちらかといえば上げる寄せタイプですな。

ただ上記ブログにも書いたが、260yは絶対飛ばないスイングです。

良くて200yぐらいかな?
実際プロでも260y飛ばす事が出来るのは福嶋晃子プロぐらいです。



2回目は絶好調とは言えないココリコ遠藤に3ダウンで負け。(同じティーから)

サービスシーンなのか?トレーニングシーンが長々と。(笑)

次回は片山右京らしいですが、どうなることでしょうな。




「アイドルからプロゴルファーを目指すAKB48・山内鈴蘭。プロの体作りを行うため彼女が向かったのは数々のトップアスリートの食事を管理する栄養士宅。毎日の食生活を厳しく見直し、更なるレベルアップを図る。一方劇場では公演をしっかりこなす陰でゴルフの練習に打ち込む鈴蘭の姿にカメラが密着した!ゴルフ対決ではチップインバーディなど随所に才能を感じさせるプレーを披露したが前回ココリコ遠藤に敗れてしまった。雪辱を期して臨む今回の相手は現役時代「カミカゼ」のニックネームで活躍した元F1レーサーの片山右京。鈴蘭はミラクルプレーで初勝利を目指すが果たして結末は?」


次回3回目は観るかどうかは不明。

だってそんなに楽しみに待つ番組でもないし、たまたま観たというスタンスが正しい番組ですな。(笑)



そして、アイドルのゴルフを探していたら、懐かしいのがありました。

AKBの大先輩おニャン子の「河合その子」が
ゴルフ番組に出演している超珍しい動画発見!!


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)