先日の半年ぶりのゴルフ。

スコアは85なんで文句はないんだけど、ドライバーがダメ。

当たりが悪いし、飛ばないし、ツレに音が下品と酷評されたりして、
ビンボーなんだが本気で次のドライバーをネットで物色中。

今は古いナイキサスクワッチSUMO使用中で、その前はR9なんだが、
現在R11の4Wが大好調なんでR11にしようかと思っていてGWに決める予定。





え~GDOにはあまり知られていない隠れたシブいコーナーがある。

それは「ゴルフの図書館」

まっゴルファーはあんまりゴルフ本を読まないから、
このコーナーもあんまり読まれているとは思えない。

ただワシはゴルフ本の書評を究めようと思っているので、たまに覗いているわけだ。
そこに元おニャン子クラブ新田恵利が出ていた。

「ゴルフの図書館マイ・セレクション」 新田恵利編

新田

ワシの世代のアイドルはキャンディーズ(笑)なんで旧石器時代だが、先日AKB山内鈴蘭のゴルフ番組 「ごるふなでしこ.」&おまけ「おニャン子河合その子のゴルフ」も書いたし、これも取り上げようかと。


新田恵利は1968年3月17日埼玉県生まれだから、現在44歳の熟女だが、17歳でデビューして1987年19歳で解散。その後フジテレビ社員と結婚。一時期芸能活動を休止していたが現在は復帰。

新田恵利は今でいうAKBなら前田敦子というセンターポジションで人気。
最近は国生さゆりとの掛け合いで何度もTV出演してますねぇ。


動画を探したが見つからずでゴルフプロフィールとしては、

●ベストスコア: 99
「100切りの壁はかなり高かったですね」

●ドライバーの飛距離: 平均180ヤード
「一度、那須のコースで230ヤード出したことがあります。打った瞬間の打感とボールの“走る音”にビックリしました」

●思い出のゴルフ旅: ドバイ
「まだドバイがまったく知られていない頃、ゴルフ好きの主人に『ドバイでPGAツアーやってるよ』と言って誘い、ゴルフバック持参で行ってきました」

●得意クラブ: PW
「同伴者に『さすが、タレントさんは見せ場つくるね~』と言われていた時期がありました」

●好きなプロ: タイガーウッズと杉原輝雄プロ
「夫婦でタイガーの大ファン。彼が現役のうちに絶対に肉眼で見たいです。昨年お亡くなりになった杉原プロは“職人”のような佇まいが素敵でした。父が大工ということも関係しているかも」

新田恵利

ゴルフ歴は22歳から始めたんで20年以上なんでベテランですな。


おニャン子クラブお宝未公開映像クイズ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)