昨日29日は半年ぶりのゴルフ。
前回が昨年10月末に大山ゴルフだったからかなり久々でしたね。


今回のゴルフは高校の同級生がGWとお盆に開催しているゴルフに久々に行った。


今月になって今年初の練習を4回ほどしたが、
まっそんなにヒドイ内容ではなかったのでなんとか90台ではまわれるような気がしていたな。
で、目標をかなり甘い期待を込めた80台にしていた。(笑)


コースは県民大会予選で2回出場し(1回通過)勝手知ったるサンフォレストの白ティから2組。

このコースは短くトリッキーだがコース状態が良いし、なんせ激安だから好きなんだけど約2年ぶりのコースで久々でした。



ただドライバーも1回しか練習していないし、
アイアンの距離、アプローチの距離感など不安感一杯で打った10番は、
ティショット、セカンド、サードもまずまずでなんと2mにパーオン。(当然入るわけもないが)

まあ大怪我もないが、アプローチが寄らず、パッティングが入らずだが意外に調子よく、
パー、ボギー、ボギー、パー、ボギー、ボギー、ボギー、パー、バーディ

イン40(18P)1バーディ、2パー、5ボギー
      パーオン5/9、FWキープ4/7、3パット2、1パット2

429

この画像の18番も5番アイアンでティーショットを打ったらナイスでキックも良くて残り45y。そしてバーディ。


半年ぶりのゴルフでハーフ40は出来過ぎのような気もするが、これで80台に王手。



ただ後半は体力不足もありなかなかリズムに乗れなくて、
ダボ、ボギー、ボギー、ボギー、ボギー、ボギー、ボギー、ボギー、パー

アウト45(19P)1パー、7ボギー、1ダボ   
      パーオン3/9、FWキープ4/7、3パット1

後半はウェッジの距離感が悪く、好調だったアイアンもぶれてきたし、相変わらずパッティング入らん。(笑)
もちろんドライバーも安定感なし。


 
結局40+45=85(37P) 1バーディ、3パー、12ボギー、1ダボ
        パーオン8/18、FWキープ8/14、3パット3、1パット2



半年ぶりに85なら上出来だと思うが、後半が悪いのでなんとなく気分が良くない。
練習もしていないので仕方ないが、ドライバー、ウェッジ、パターの練習が必要ですな。

えっ贅沢言ってます?(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)