今日は今年2回目のゴルフ。

しかし今朝は地区の河川と溝の清掃作業日。
そしてワシは班長ということで休むわけにはいかないので、コンペ担当者にお願いして最終組にしてもらった。


コースは以前はよく行っていてベストスコア74もここで出していて
今日は3年半ぶりのザ・オークレットGCで取引先のコンペ白ティで8組。

OUT
1番のサービスロングはパットが決まってバーディスタート。
2番はパーオンするも10mから3パットのボギー。
3番ショートはパーオン2パットパー、4番は3パットボギー。

肝心の初ドラR11が全部左に引っ掛けでなんとなく凸凹の落ち着かない流れ。

しかし5番・6番連続パーオン2パットパーとなんとなく流れに乗り、
7番3mを入れてバーディ、8番ショートも2mを入れてバーディ。

そんなに調子は良くないし、ダマしダマシながらもなんとなく8番終わって-1。(笑)

9番も左OBなんで絶対左に行かないようにティーショットを打つが、
セカンドが難しいところに外れ3打目も5m下りから仕方ない2パットでボギー。

えっ?こんな状態でパープレイ?36。(笑)

OUT36(17P) 3バーディ、3ボギー、3パー
 パーオン8/9、FWキープ2/7、1パット3(バーディパットだけ笑)・3パット2


こんなドラボロボロの状態でハープパープレイとはマグレもマグレ。
たまたまのことだと十分了解しているが、このコースは相性も良いし、大叩きがなかったな。
パッティングは良い時と悪い時の差が激しかったとしか言いようがない。(笑)


で昼からですが、このコースで難しい10番。
特に今日はティーショットが引っ掛け多発で嫌な気がしていたが、

10

やっぱりドライバーを引っ掛けてOBギリギリの崖下から出して上出来のボギー。

11番は今日初めてドライバーR11が真っ直ぐに飛んで2パットのパー。
12番ショートも2パットのパー。

しかし13番からショットがおかしくなったな。

ティショットを5番で刻もうと思ったらチョロ。仕方ないボギー。

そして問題は14番。

14

ここはR11の4Wでティーショットを打ったらまたチョロ。
3打目が乗らず、4打目の寄せも乗らず5打目何とか乗せて1パットダボ。

で、今日初めてのダボで気落ちしてOBなんか打つわけない15番でティーショット左引っ掛けOB。

またガックリきてプレ4から乗せたが3パットのトリプル。
16番ショートもなんとか1パット圏内に寄せたが入らずボギー。
17番はティーショットは今日一、セカンド4Wも完璧、しかし3打目40yから4打かかってボギー。

しかし、なんとか18番は2オン2パットのパーで収めて終わり、

IN45(17P) 3パー、4ボギー、1ダボ、1トリプル
 パーオン3/9、FWキープ2/7、1パット2・3パット1・OB×1
 

 結局 36+45=81(34P)
     パーオン11/18、FWキープ4/14


結局コンペの方は順位的には適当な3位というところで収まった。(笑)

3バーディは嬉しいが、やっぱり現在の状態は70台がでるような出来ではない。

体力不足で寄せとパットに自信が全然ないのでたまたまという感じ。
後半になってショットが乱れてきたのは体力不足による軸の不安定のためだな。

ただまだ72のパープレイのチャンスがあることがわかって少しうれしかったな。(笑)


しかし肝心の初打ちの新ドライバーR11の出来があまりにもヒドイわ。(泣)

プレー中も何回かカチャカチャしたが調子は戻らず。
これは考えていた1インチ長尺化+カートリッジ重量化の計画を進めねば。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: 凄いです!

ありがとうです。が、マグレです。
現状はそんな状態ではありません。ただ少しやる気が出てきたかな?

え~長尺は現在使用中のロッサモンザ・スパイダーAGSIプラスが48インチで少し長いんだけど、シャフトカットすればグリップも付け替えなければならないので億劫ですな。
それより新しい長尺パターを買った方が良いかと思うけど、パターはまだ欲しいクラブの中ではまだトップではないので買えないな。

まっ長尺は最終究極パターなんで、もうノーマルには戻れないな。
パターは入る時は入る、入らない時は入らないと達観してますね。

yasushiyutaroさん、あんまり他の人のブログにコメントはしないけど、長尺パター普及PRを頑張ってください!

URL | dell92 ID:-

凄いです!

おお!ハーフ36パープレイ!
さすがです。

気が向いたら
長尺パターの近況も教えてくださいw

URL | yasushiyutaro ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)