今年3回目のゴルフは今年2回目の山岳コース。

まっ貧乏人だから安いところにしかいかないもんね。

サンフォレストGC 白ティ 2組



梅雨の中でも天気はくもりだったんで文句はないんだけど、まぁ・・・ひどかったわ。(笑)

ストレッチを結構したんだけど、なんか体が固くて、

10番はセカンド7Wチョロ+7Wチョロ+7W右OBがあって最初のホールから+4でスタート。
11番もティショット4Wがチョロで前の谷に落ちてOBでダボ、12番も7Wがドフックで寄せを出来もしねぇロブしようとしてトップでダボ。

最初の3ホールでもう8オーバー。(笑)

13番ボギー、14番パーで落ち着きかけたかと思いきや、15番フェアウェイバンカーからチョロ、SWで足らずバンカー、そこも1回で出ずトリプル。16番ショートは3パットのボギー。

で、また問題は写真の17番ロング

62417

1Wはナイスでセカンド4Wで打ったらOB臭い右へ、暫定球も右。
1発目はやはりOBだったが上にあげようとPWで打ったらOBで5オーバーの10点。

最終18番はパーを取ったがひどかったね。(笑)


IN54(19P) 3パット1、OB×4
   パー2、ボギー2、ダボ2、トリプル1、+4×1、+5×1
   パーオン3/9、FWキープ4/7
  

体調が良くないのに斜面からFWを振り回したのが原因ですね。
事故の影響の膝のツッパリ感がたまに出ますね。



午後はまぁこれだけ叩けば少しは体が動くようになったので、1番パーオン2パットパー発進。

しかし苦手の2番で5iがドフックでOB、打ち直しも左へトラブル+3パットの4オーバー。
またやっちゃったな。

ただ写真の3番からティショットもショットも安定してきて3番3パットボギー、4番ショートボギー、5~7番3連続パーオン2パットパー。

62403

8番ロングは少しショットが乱れボギー、9番は無難にパーオンパー。


OUT43(19P) 3パット2、OB×1
    パー5、ボギー3、+4×1、パーオン6/9、FWキープ5/7


結局54+43=97(38P) OB×5、3パット3
   パーオン50%、FWキープ64%ながらトリプル1、4オーバー2、
   5オーバー1と大叩きのホールがこんなにあってはスコアにならないな。


まっ仕方ない。

これがゴルフなんだな。半分パーオンしても大叩きをホールがたくさんあったら話にならない。

例えばトリプル以上ホールが4つ、全部で16オーバー。
この4ホール全部ダボに押さえたら89。

なんか膝が固くてトップ多発に、FWのダメダメにパッティングが入らん。

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【山岳コースでの散々なラウンド (;´Д`) 】

今年3回目のゴルフは今年2回目の山岳コース。まっ貧乏人だから安いところにしかいかないもんね。サンフォレストGC 白ティ 2組梅雨の中でも天気はくもりだったんで文句はないんだけど、まぁ・・・ひどかったわ。(笑)ストレッチを結構したんだけど、なんか体が固く...
  1. 2012/06/27(水) 02:32:44 |
  2. まとめwoネタ速neo