8月11日に会社のコンペを控え、14日の土曜日に、
6月以降2か月もラウンドしないのもダメなんで雨でも行った今年4回目のラウンド。

またまた今回も山岳トリッキーコース。(金がねぇので安いとこばかり)



書くのも面倒くさいほどヘタヘタラウンドなんだが、いつもニコニコ正直スコアアップなんで・・・

あ~ボヤいても仕方ないが、まったくダメなラウンドでしたな。(笑)


奥津GC 青ティ 午前雨・午後曇り

雨と風で飛ばねぇしヘタヘタショットで1・2番連続ボギースタート、
3番ショートは3パットボギー、問題は雨が強くなった4番だな。
今日初めて強打した1Wは左へドフックOBでトリプル。

その後5番パー、6番バーディーと回復気味になりかけたのだが、
7番190yショートで5iで打つも乗らず3パットのダボ、それで気落ちしたのか?
画像の17番でティショットがチョロで青ティから白ティに、
そこからシャンクやバンカーなど苦難の道があってOBもないのに4オーバーに。

IMG_1240 (800x600)

気落ちして9番画像のティ―ショットは右プッシュのOB、
2打目も4WがOBで結局ここも4オーバー。最終2ホールで8オーバー。(笑)

714

OUT51(16P)  OB×3、3パット2
  パーオン2/9、FWキープ4/7、
  1バーディ、1パー、3ボギー、ダボ1、トリプル1、4オーバー2



午後は雨は小降りになってきたけど、
10番1Wが左ドフックOB、寄せをトップ&ザックリで失敗し3パットの5オーバースタート。

11番、12番も何も見るところのない2連続ダボ(12番も1W左OB)、
13番から少し落ち着きボギー、14番パー、15番ボギー(3パット)、16番パー、
ただやはり17番ショート5i左ヒッカケOBでトリプル、18番も1W左OB&3パットで4オーバー。


IN54(20P)  OB×4、3パット3
  パーオン2/9、FWキープ1/7、
  2パー、2ボギー、ダボ2、トリプル1、4オーバー1、5オーバー1


結果51+54=105(36P)
  パーオン4/18、FWキープ5/14 OB×7、3パット5


久々の100叩き。このコースでの最悪スコア。

まっ仕方ない。
普通ならラウンドの前に何回か練習は行くのだが。今回は先月24日以来クラブさえ握っていない。

最近の平均帰宅時間が21時を超えてるのもあるが、練習する気にもならないのだ。(笑)
まずまずの頃は例え月1ラウンドでも週に最低2回は練習していたからゴルフ感もあった。

それに両足骨折以来鍛えてないから後半に下半身が疲れ乱れる。
それに加え買ったばかりのR11がこの2ラウンド乱れ乱れOB多発。

やはりシャフトがヤワだったような気がする。
しかし買い替えたりリシャフトする金がない。 

まっ練習を積んでいればそれなりの対処方法もあるのだが、現状では仕方ない。

あ~しかし、こんなアホみたいなスコアでも悔しさもないし練習する気も起きない。

これが問題だね。(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)