なんだか知らないが8月の10日からこのブログに、
「美魔女の山田佳子」で検索が相次ぎ、何もアップしてないのにアクセス数が急上昇中です。(笑)


やっとオリンピックが終わり睡眠不足から解消されるわけで、
ほとぼりも覚めたのでやっと8月11日の社内コンペの結果をアップすることにする。



コースはいつもの真庭CCの白ティ。

猛暑を心配したが絶好の天気である曇りでした。

社内コンペながら取引先の方々も呼んでるコンペの幹事なんで、
練習やパッティング練習も一切出来ず、テンションも下がっているので、
前回のラウンドから約1か月ぶりにクラブを握るていたらくぶりした。(笑)


こういう態度に、最近の傾向として、
体が固くなってるからいいことにはならないことは100%わかっていたな。


それに1週間たっても左小指が痛くて曲げられず力も入らなかった。


午前梅コース

1番1Wが右へOBでアイアンも恐る恐る振ってトリプルスター。
2番もセカンドが木の枝に当たり3打目ガードバンカーでダボ。
3番は1Wが最近多発するチョロ、その後3打目刻んだ5iが2連続OBで10。
4番もティショットチョロOBでトリプル。
5番でやっと1Wがまともに飛んだが、セカンド距離感悪くてボギー。
6番ショートでやっとアイアンのあたりが戻ってきてパー。
7番1WがナイスながらものぼりのSWの距離感が悪くバンカーでボギー。
8番1Wが右プッシュOBでダボ、9番はティショットが木の後ろに行き出すだけでボギー。


午前54(15P)
   FWキープ2/7、パーオン0、OB×5発
   パー1、ボギー3、ダボ2、トリプル2、+5が1



午後欅コース

1番1Wは右プッシュ気味でセカンドつま先上がりから乗らずボギー。
2番ショートは寄せてパー、3番は久々のパーオン2パットパー。
4番はスコア間違っていたがパーオン2パットのパー。
5番は1Wが右惜しくてOBでトリプル、6番も1W右プッシュでOBダボ。
7番は今日初めてのフックでボギー、8番ショートは3パットボギー。
9番は寄せて1パットパー。


午後44(17P)
   3パット2、FWキープ2/7、パーオン3、OB×2発
   パー4、ボギー3、ダボ1、トリプル1



結局54+44=98(32P)
   FWキープ4/14、パーオン3/18、OB×7発


GDOハンディは15のまま。


コンペでは101で準優勝したのだが、
よく振り返ってみると午後の4番が暑さのためか計算ミスしてて実際は98点でした。(笑)

コンペでは101でもハンディがよくついたな。

まあよくOB7発とはよく叩いたな。(笑)
しかし今回の1Wは今までと違い左へは全然行かなくて右プッシュ気味。
なんでか不明だが、まあ悔しくもないのが問題だな。

原因は分かっているんだな。
ワシは練習場派なんで練習しないとてきめんに安定しなくなる。
両足骨折の後遺症で膝から下が固くなって柔軟性がないからチョロ多発になるんだな。
関連記事

コメント

Re: No title

ゴルフが出来るのは良いことだと思います。

病気のリハビリにも良いですね。

私は全然出来ません。ビンボーヒマなし。(笑)

URL | dell92 ID:-

No title

11月、久米カン予定でしたが、こちらで日程がつまりキャにしました。
12月もラウンドに忙しそう・・・・

リタイアして今は充電中、

のんびりと体を休め第二の人生が実りあるものになるよう、いささかでも社会へ謝恩らしきことをしたいと思っておりますよ。

ゴルフはそのために欠かせないものです。

URL | 風 ID:wlgXpbzo[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)