ハードな仕事が重なってパニックになっているので、
今日はブログでグチを書きながらわめこうと思ったが、
ブログには精神安定作用があるのか?書いていると落ち着いてきた。


会社を辞めたいほど今は精神的に重いけどね。


もうブログにも飽きてきてるんだよね。

tago


コミュニケーションツールは、
HPや掲示板⇒ブログ⇒Twitter⇒Facebook⇒LINEと時代は変わっていってる。

ワシは気を遣ってプライベートなことが気楽に書けなくなるSNSは好きじゃなく、
独自性が保て独り言がつぶやけるブログが好きだったんだよね。
(それなりに検索されることも多かったしね・・・)

ただもうブログ自体の賞味期限は過ぎつつあるのかも知れない。


後はもう「ゴルフ本の書評」を目標である400記事書くまではなんとか続けようとする気力だけ。
こう見えても気楽にこだわって書いてきたもんな。

書評もペースダウンしたから年内はまだ達成出来そうもないからもう少し続くな。

hana



思えば、「岡山のゴルフサイト&ブログのヒストリーを考察」にも書いたけど、
ワシも長年飽きもせずゴルフのことをブツブツつぶやいてきたな。



ワシの中ではウェブ人生では2000年頃が一番のピークで楽しかったな。

重くて大変だったけどYahooゴルフ掲示板や「144クラブ」(後のe*golf)に色々書き込んで、
ゴルフサークルに2つ入会して数々のゴルフコンペに参加して、また書いて。

スコアは「Gサークル」で管理してたし、ゴルフが上達できた一因でしたね。

そしてその後はHPを作る元気もなく「アフターゴルフ」にゴルフ日誌を書いてたりしてた。



そして第2次マイブームが2005年だな。
ブログを書き出して、今まで画像も使えず遠慮しながら書いてたのが世界が広がったな。

無愛想なワシが色々なブログにコメントしたりしてコミュニケーションとってたもんな。

なんどか怪我等でブログ挫折しながらも最後のブログとして、
自分の特徴である「ゴルフ本書評&ゴルフコミック評&ゴルフ映画評」の
集大成であるこのブログを書き始めてもう6年か?



よく考えればもう10年以上ネットの中でゴルフに関してブツブツつぶやいてるな。(笑)

そりゃ飽きるわ。(大笑)

そしてラウンドしなくなったことも大きな理由だな。


ji


こんなこと書いてるともうブログ止めるように思えるけど、いやまだもう少しは続けます。


おっそうだ、先日iPhone5発売の数日前に、docomo GALAXY S III買いました。
初めてのスマホで苦労してますね。
関連記事
スポンサーサイト
 日記  0  0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)