12月22日(土) PV1,390・UU1,088
12月23日(日) PV1,948・UU1,676

と久々にユニークユーザーが1日1,000を超えたので、何事か?と思いきや、
やっぱりゴルフのことではなく、23日が「高岡早紀の映画 モンスター」、24日が「美魔女 山田佳子」に検索が集中。

こんな寒いのにゴルフブログなんて見るはずもないが、
このアクセスでまたもやfc2ブログゴルフジャンルの2位に躍り出てしまったな。(笑)



今年7月「鉄拳パラパラマンガ」のことを書いたが、
見よう見ようと思いながら見逃した
12月23日(日)放送の「情熱大陸」(MBS・TBS系)23:00 ~ 23:30の動画がアップされてた。

「数々のパラパラマンガ作品で注目を集める鉄拳。現在は毎日10時間以上、週に6日は自宅にこもって漫画を描き続けるという。恥ずかしがり屋の鉄拳は普段、自宅の中でさえマスクをするとのこと。人前では基本的に素顔をさらしていない彼にとって、今回の密着取材は貴重なものとなりそうだ。

「『情熱大陸』の取材を受ける気持ち」を即興で絵にする鉄拳。そこには卵の殻を破ろうとしている自身の絵が描かれている。鉄拳は「この殻からどんな僕を出そうとするのか『情熱大陸』さんと僕の取っ組み合いです」と話す。

パラパラマンガのアイデアの源泉やイメージの形作り方、紙への描き込み方も紹介。「情熱大陸」のために描き下ろしているオリジナルの新作は1000枚にも及ぶ力作。「わくわくすること」をテーマにしたその作品とは果たして。鉄拳の素顔や創作過程、そして新作をぜひお楽しみに。」


121224 情熱大陸 鉄拳 投稿者 plutoatom


また馬場俊英「弱い虫」のPVでフィーチャー。
学校、会社、地域などで「不条理ないじめ」にあう家族を描いた問題作も11月~公開されていたんだね。

関連記事
 日記  0  0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)