今日も休みなので昨日に引き続き今月3回目のゴルフ練習へ。

ただ相変わらず腰の調子が良くないので、ウェッジメインの練習150球。

でも意外に調子が良いので9i・6i・4Wも少し打ったがこれもまずまずでした。



え~そしてマンネリ防止に今日はゴルフ練習グッズ「パーフェクトローテーション」を持っていた。

ヤマニ QUICK MASTER パーフェクトローテーション QMMGNT61ヤマニ QUICK MASTER パーフェクトローテーション QMMGNT61
()
ヤマニ

商品詳細を見る


パーフェクト1

この練習グッズはこのブログでも何回か書いたが、内藤雄士さん考案の優れもの。

パーフェクト2

これは結構難しいんだけど、
正しい腕のローテーションと腕の振りと体のターンを同調させたボディスウィングが身に付くと思います。

腕(右)で振ろうとすると右手が外れて上手く打てない。
手打ちじゃなくボディスウィングでないと振れない。

わけで、慣れないと右手首がずれて痛いです。(笑)

これは初心者には向かないです。
ある程度ゴルフ経験者でないと全然効果が実感できないですよ。

またこれはフルスウィングするものではなく、ハーフ&スリークォーターで振る練習グッズですな。

ワシはフォローで左ひじが引けるのが欠点修正で買いましたが、むしろボディスウィング習得の方に役立ってます。

ただ少しお高く練習場では目立つもんで、最近は少し安いゴム風船タイプのライトやミドルタイプも発売されています。


今年は少し真面目にもう一度ゴルフに立ち向かっていこうと思ってはいますが、どうなるかな?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)