ワシのブログに訪問する約半分が美魔女や熟女関連。
ゴルフブログの皮を被った熟女ブログだったのだ。(笑)

しかし、冬なのかどうなのか訪問者が減ってきたな。

そこで考えてみる。


「美魔女」ブームは峠を越えたのか?

それとももはや定着したのか?


 どうでもいいが・・・・(笑)



その前に、
『「美魔女ブーム」の仕掛け人である「美ST(ビスト)」(光文社)の前編集長・山本由樹氏が退社し、幻冬舎の子会社として出版社「gift」を設立。
 最高顧問に秋元康氏、名誉会長にエイベックス・グループ・ホールディングス社長の松浦勝人氏、会長に幻冬舎社長の見城徹氏、副会長にサイバーエージェント社長の藤田晋氏という豪華メンバー。
 そして4月1日に「アラフォー独身」ターゲットの新雑誌DRESSの創刊予定。』という話題もあるわけで、

仕掛け人の転身は何を意味するのか?


まっ、ええ歳こいたオッサンが真面目に語る話題でもないのは重々承知の上で書くと、


美魔女で有名人は、まず
美STORYの読者モデルとして引っ張りだこの名古屋の〝美魔女〟水谷雅子さん43歳。

水谷

20歳の娘さん18歳の息子がいて、そして肌のケアに毎日5時間使っているという20代に見えると世界でも有名なお方。こんな本も出されています。
美魔女ビューティ 20歳若返る魔法のメソッド美魔女ビューティ 20歳若返る魔法のメソッド
(2012/07/18)
水谷 雅子

商品詳細を見る



そして、2011第2回美魔女グランプリの優勝者で、
ワシも一押しの美魔女で、このブログで何度も書いてきた
美魔女界のスター 山田佳子さん46歳。

美魔女・山田佳子(46歳) 本当はナイショのA型美容美魔女・山田佳子(46歳) 本当はナイショのA型美容
(2012/09/22)
山田 佳子

商品詳細を見る


このお二人が美魔女界を牽引してきたと言っても過言ではないな。


それに続くのが、第1回国民的美魔女コンテスト』優勝者草間淑江さん44歳。

kusama

今月末こんな本が出ます。
『第1回国民的美魔女コンテスト』グランプリ 草間淑江 44歳 美魔女 Beauty days


それから第3回美魔女コンテストグランプリの門馬礼子さん40歳。 

monma

10歳、8歳、5歳、3歳、4人の男の子の母でもあり、いずれ先輩の方々に倣い、「子だくさんの美容術」みたいな本を出版しそうですな。



そして第3回コンテスト準優勝であり関西美魔女の前田文香さん40歳。

maeda

まっ代表的な美魔女といえばこの5人だな。


皆さん美魔女界のスターばっかりでお美しいし、お笑い芸人の熟女好きブームと相まって、
このワード検索でこのブログもPVを稼いでいたんだが、最近検索が伸びなくなってますな。

峠を越えたのか?定着したのか?と言えば、
一昨年の山田佳子さんでピークを迎え、そこで今までの女性層以外からも注目を浴びて一躍美魔女の知名度が上がったのだが、残念ながら山田佳子さんが凄すぎたな。

最近は話題が落ち着きましたな。


美魔女の方々は一部を除いて美&化粧に時間もお金もかけられる女性です。
そんな美魔女あんまりいないですよ。特別です。

ただチーム美魔女も第1期生から第3期生まで含めると、AKBみたいな感じで膨れ上がってきてるので、来年以降の活動が不透明ですな。



まっ、ダラダラと書いて何が言いたいのか?というと、

結論は、最近美魔女のこれはという話題がないのでブログ訪問者数が減ったという単なるボヤキですわ。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)