今夜もウォーキング&素振り&ストレッチで、今週の最低ノルマ達成。
なんとか21時前に帰宅できれば出来るかと。(昨夜は22時前で出来ず)


先日ベ・サンムンがPGAバイロンネルソン選手権優勝、
金亨成が日本プロ選手権優勝と日本ツアーでも米PGAツアーでも韓国人ゴルファーが強い。

その理由は以前このブログでなぜ日本人ゴルファーは韓国人に勝てないのか?」の書評を書いた。


そしてTVドラマでも、今までこのブログで書いてきたが、
韓国ゴルフドラマには、「ライバル」「バーディーバディ」
「彼女がラブ・ハンター」「Mr.PERFECT」、「天下無敵イ・ピョンガン」とあり、

日本には「プロゴルファー祈子」「プロゴルファー花」しかないので、
(ついでに「プロゴルファー花」も韓国ドラマのパクリ疑惑もあって)

プロゴルフ界もTVゴルフドラマ界も韓国の勝ちーーーーー!(笑)



そしてこれ以外にもまだまだ韓国にはゴルフドラマが!

韓国TVゴルフシチュエーション・コメディー「メラメラ」

メラメラ

ゴルフ場を背景に日常的な話を描く、シーズン制エピソードを入れる予定

『韓国国内初となるゴルフシチュエーション・コメディーが誕生する。

SBS E!TVは、ゴルフシチュエーション・コメディー『メラメラ』を放送する。

『メラメラ』は、キム・ドンヒがゴルフ場のレッスンプロとして就職し起るエピソードを描き、ゴルフ場を背景に同じ時代を生きて行く現代人たちならば、誰もが共感できる日常的な話を描いて行く予定だ。

特に『メラメラ』は、シーズン制のエピソード製作方式を取り入れる予定だ。

キャスティングにも注目だ。

『メラメラ』には、最近人気裏に終映した『チュノ』で、成熟した名脇役としての演技を披露したイ・ハニと寛大だがカリスマ溢れる演技で愛されているイ・ウォンジョンを含め、キム・ヘスの実の弟であるキム・ドンヒョン、キム・ドングヒ兄弟も二人そろって共演する。

これ以外にも、映画『携帯電話』『プサン』などで人気急浮上中のイ・セナ、清純グラマーで脚光を浴びるカン・イェビン、ミスコリア出身キム・ユビンなどと共に現役プロゴルファー及び人気芸能人たちもカメオで合流する。



『メラメラ』は、SBS E!TVで近日中に初放送する予定だ。[ 10/04/04 (日) 12:01 ]』

もう一つ完成したかどうかは未確認だが、
『パクソニョンのゴルフドラマ「ホールインワン」』
104

「タレントパクソニョン(37)がゴルフドラマ「ホールインワン」の主演として出演する。

「セミプロ水準のゴルフの実力を誇るパクソニョンは、
ケーブルチャンネル20部作ゴルフドラマ「ホールインワン」で、ずば抜けたゴルフの実力を披露する。
劇中、転職居酒屋マダムで金持ちの老人の嫁になって離婚し、慰謝料でゴルフ場を受け取る。
ゴルフ場社長へと変身するが、自分の過去を知っている故郷の姉であるコメディアン、キムミファに苦しむ。
8月初めから撮影を始め、8月中旬以後放送する予定だ。
撮影がなかったり週末なら、間違いなくフィールドに向かうゴルフマニアであるパクソニョンは、
SBSゴルフチャンネル「ゴルフアカデミー」を1週間に2回進行している。ティーチングライセンスも持っており、タレントキムヨンチョル、イジョンウォン、ユヘジョン、歌手シンヒョボムらと芸能人ゴルフの集まり会員としても活躍して来た。」[sportsseoul]2007/07/17 16:09





上記以外でなんとか日本のゴルフドラマを探すと、
DVDでのコメディだが、

一杯いきますか!!幸せのレモンサワー [DVD]一杯いきますか!!幸せのレモンサワー [DVD]
(2008/08/08)
平泉成、板尾創路 他

商品詳細を見る

「仕事に、恋に、人生に疲れている人、必見!
3人のサラリーマンが繰り広げる、脱力系コメディー!
「THE3名様」の石原まこちん原作「一杯いきますか!!」と「一服いきますか!!」­を"深夜番組のカリスマディレクター"マッコイ斉藤、数々の人気お笑い番組の脚本を手­掛けたオークラが映像化!!

最近、オヤジ化を意識する若手会社員"カツノくん"(矢作兼)の悩みを、島耕作に密か­に(?)憧れる、愛すべきおっちゃん、"嶋さん"(平泉成)がイジリたおし、高倉健を­意識する頭脳明晰、クールな"タカさん"(板尾創路)が一刀両断!!
カツノの会社での相談事を嶋さんが中心になって、アバウトに、時には熱く解決!?
そんな、嶋さんはカツノから『うざがられないおやじの3ヵ条』を教わりチャレンジ、タ­カさんがもてる理由には、<下ネタの法則>があったりと・・・。」

出演:矢作兼(おぎやはぎ)/ 板尾創路 / 平泉成


この「デートゴルフ」での平泉成の「な~んにも考えてない」スケベなオヤジぶりが笑えますな。(笑)

「一杯いきますか!! 幸せのレモンサワー」 ~デートゴルフ~


まっ、どちらにしてもゴルフは天国と地獄が隣あわせでコメディが似合いますな。(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)