2週間ほどブログをアップしていなかったが、
ブログを止めた・・・・・・・・・わけでもない。(笑)


仕事が忙しかったことに加え、入院中の母が容態が悪化したために休止中だった。
あんまりのんきなことを書く気がしなかったな。
特にゴルフなんてのんきなことの象徴だもんな。(笑)


そして仕事がめちゃくちゃ忙しい中、3月1日(金)午前11時母が亡くなった。

母は3年弱入院中で、病気はガンなんで覚悟はしていて、
この年末に危なかったが少し持ち直していたのだが、
2月中旬にまた危なくなって、その後はずっと週末夜(金土日)は私が夜の病院付添泊り。

病院は完全看護なんで別に付き添いもいらないが、田舎なんで、
叔父・叔母が献身的に母親の看病をしてくれていたので息子の私も妻も交代制で付き添った。


3月1日仕事中の朝10時過ぎに病院から危篤との電話を受け、病院に急ぐも死に目には会えず。

そこから喪主ゆえに怒涛の慌ただしさ。
締切がある仕事も自宅でしてPDFやメールを送ったり。

田舎だし母方の叔父叔母、父方の叔父叔母達のやかましい意見(笑)
を聞きながらなんとか3日通夜、4日葬儀と終えたな。

久しぶりに家族・親族が集まって色々話が出来たので、それは良かったな。

葬式は大変だな。

私の会社は親の忌引休暇はたしか3日だったと思ったが、
仕事が忙しくて葬儀の次の日である昨日は夕方に2時間ほど出勤、
そして今日は通常通り出勤して会社を出たのは21時過ぎ。

まだほとんどの社員が仕事中で、現在仕事のピーク中。

しかし公務員の妻はピッチリ休暇が取れるので申し訳ないけど現在後始末はお任せ中。

まっ落ち着いたらまたこのブログも再開しますわ。
当分ゴルフラウンドの予定なし。(笑)
関連記事
スポンサーサイト
 日記  2  0

コメント

Re: タイトルなし

風さん、どうもお久しぶりです。
母のことどうもありがとうございます。

ただガンなので本人の体力次第ということで覚悟はしていました。
私も確かに親不孝をしていました。

しかし風さんのように仏前に手を合わせることはあまりしていなかったな。(笑)
家が違うってこともあり、私の家には仏壇がないってこともありますが。

しかし風さんはよくゴルフをされていますな。

URL | dell92 ID:-

衷心よりお悔み」申し上げます。
私の母は私が42歳、母62才で肺がんのため他界しました。
以来、一日たりとも在りし日の母と親不孝を忘れたことはありません。
亡き母の仏前で毎日、今ある自分の幸せをお願いしています。v-73

URL | 風 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)