木・金と本社で会議があり疲れて(気疲れか?)練習出来ず。

今日は休日なのだけど午前中は書類整理、午後からはお客様2社へ。
電話もかかってこないし土曜が一番落ち着いて仕事が出来るな。(笑)


明日のホールインワンコンペのために夕方から練習250球。
別にこんなに球打つ気はなかったのだけど、なんせ調子が上がってこないのでもう少しもう少しと打っていたらこんな球数に。。。

狭くてトリッキーなコースなので課題のティショットはメインは3W・5Wあたりでいこうかと思って打ち込んだ。
まずまずなのだが、右がセーフのホール数ホールではDrも使用するかも?





今日の映画は昨夜観た映画、

デューン/砂の惑星 TV放映長尺版 デューン/砂の惑星 TV放映長尺版
カイル・マクラクラン (2002/08/23)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


D・リンチ監督の作品に未公開シーン約50分を継ぎ足した1994年TV版189分。オリジナルのリンチ監督の作品は1984年137分。

リンチ監督の方を10年以上前にTVとビデオで観て、その不思議なSF映像に魅了されていたので久しぶりに長尺版を観てみようかと。
3時間ですから長いですけど、結構シーンとかストーリーは覚えていましたね。

この原作を知る者からすれば話をはしょり過ぎで不満だろうし、今見てみると少し古めかしいが、この歴史スペクタクルSF映画を何故だか私は好きですねぇ。

ストーリーとリンチ監督のセンスとがあいまって独特で異様な世界を築いてます。登場人物・SFX・ワームなど、好き嫌いがはっきりする映画ですな。

スティング他出演者もなかなか。
でも、どこを50分追加したのか?よくわからんな。だって10年以上前に観た映画だもんな。

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)