今日落ち着いていつもの喫茶店で週刊パーゴルフと週刊ゴルフダイジェストを読んでいたら、

par

連載中のコミックである、

連載20年の「木村和久&とがしやすたか 日本ゴルフ紀行」
「赤黒ボーダー」 監修:小山武明、漫画:山口かつみ
「シングル夫の観察日記」と3本の連載終了!

パーゴルフで唯一毎週読んでるコミック連載が3本も同時連載終了。


「日本ゴルフ紀行」は木村のコラムととがしのキタナイ漫画が、オッサンゴルフの哀愁と面白さを感じさせる良い長寿連載だった。

また「赤黒ボーダー」は少し面白くなりかけて期待していたのだが、
最近また中だるみになっていたところで突然の打ち切り?

「シングル夫の観察日記」はまぁどちらでも良いが。

こんな中途半端な時期にゴルフコミック3本同時連載終了とは、何かあるのかな?

「タケ小山が語る!「赤黒ボーダー」の読みどころ」


まっワシはパーゴルフを何年も買ってはなく、立ち読みか喫茶店で読んでるんだけの読者だけどね。(笑)




ライバルの週刊ゴルフダイジェストも
「ゴルフダイジェストコミック ボギー ゴルフダイジェスト12月号臨時増刊」
の続編を3月ごろに出すって書いてたのに未だ出版せず。
ゴルフダイジェスト ボギー 2012年 12月号 [雑誌]ゴルフダイジェスト ボギー 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/15)
不明

商品詳細を見る


ゴルフコミック(漫画)の不遇の時代です。
というかゴルフ雑誌の苦境の時代ですな。(笑)


ただ一つゴルフコミックの明るい話題は、
ようやくアルバ連載の「光る風」(作:高橋 三千綱、画:高橋 功一郎)が本日発売。

愛蔵版 光る風 1 (プレジデントムック ALBA TROS-VIEWプレミア漫画シリーズ)愛蔵版 光る風 1 (プレジデントムック ALBA TROS-VIEWプレミア漫画シリーズ)
(2013/06/05)
不明

商品詳細を見る



こうなれば「週刊ゴルフダイジェスト」で「89ビジョン」ゴルフ論を展開中の木村和久氏と「カイジ」「アカギ」漫画家・福本伸行さんの連載「とにかく80台で回りたいんだ!」を発展させ、福本氏にゴルフコミックをぜひ描いてもらいたい。
fukumoto

ざわざわ・・・ギャンブルゴルフコミック(笑)

zawazawa
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)