7:00のコンフェデレーションズカップ日本vsイタリア戦ですが、
どうも通勤時間帯とぶつかり最初と最後の方しか見れない予感がします。

ブラジル戦ほどのミジメな大敗はしないと思いますが、引き分ければ大健闘ですな。



え~アクセス解析をリンク元を辿って、
2chの「風の大地」の過去ログを読んでみたら面白いものを見つけたのでピックアップ。



ワシはたまに情報収集・ネタ探しで2chに行ってるわけで、
このブログでは過去何回も「風の大地」について書いているんだな。

2007年2月「風の大地」外伝
2011年1月いつまでも描いてんじゃねえよ漫画NO.1「風の大地」と「かざま鋭二先生」
2011年2月「今でも宇賀神さんは見えますか?坂田信弘大先生」

宇賀神さんは連載開始当時はわからなかったけど、坂田大先生の分身でしたな。



で、見つけた面白い「風の大地・異聞記」として
【風の大地】かざま鋭二・総合【居眠り磐音】7打目から


現在の異空間を漂う「風の大地」を惰性で読んでる読者に!
3部作の力作です。(笑)ちょっと前の話ですが。


『Round.498: 復活の宇賀神』  ← クリック
ugajin 

『Round.499: 永遠のリリィ』  ← クリック
lily


『Round.500 沖田の拳』  ← クリック
hokuto


トレースして作っているわけで労作です。
しかし、「沖田の拳」はあまり面白くはなかったが。


これ以外にも、
『もし「CR風の大地」があったら、リ―チ後に宇賀神さん背景予告がでると・・・』
『最後のポエムは誰も読まないが、ないと寂しい。
 しかし2~3週同じものを載せていても誰も気づかない。』などなど


2chはヒマに任せておもろいこと書いてますね。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

え~と、3年前に両足骨折で、
出術&入院で痛くて唸っているときに、
ノンキに漫画の話をして空気を読んでくれなかった人ですね。(笑)

返事を書くのも辛かったから覚えてますよ。(笑)

今はゴルフもできるほどよくなりましたが、まだ両足にボルトとプレート入っています。

今の風の大地は昔の風の大地と違う作品ですから、いつ終わろうと驚きません。
今はオーストラリアで賭けゴルフのために組織に麗子さん誘拐されてクライマックスが迫っていますが、別に淡々と惰性で読んでますから。






URL | dell92 ID:-

お久しぶりです
足のお怪我は直ったのでしょうか?
以前によく風の大地のことで書き込んでた者です。その時のハンドルネーム忘れちゃったです。
風の大地、あと数年は続くのでしょうかね

URL | 名前忘れた ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)