松山英樹プロの活躍もあって毎晩1時ごろまでは見てるんだけど、
今夜の全英オープンの最終日は、明日が仕事なんでキツイね。

でも選挙特番は見たくないので、
とりあえず東アジアカップサッカー「日本VS中国」だけは見ることにしよう。



え~こんなゴルフ本は買っちゃいけないので、立ち読みで済ませたゴルフ本の書評。

美人プロゴルファーの「もっと! 危ない噂」 現役プロキャディーが見た衝撃の現場美人プロゴルファーの「もっと! 危ない噂」 現役プロキャディーが見た衝撃の現場
(2012/10/31)
松下 オーガスタ

商品詳細を見る
双葉社刊 2012年10月

<内容>
「女子プロたちの素顔に迫った前作『美人プロゴルファーの「危ない噂」』が話題になった松下オーガスタ氏がついに続編を書いた。
 今回は、前作を凌ぐようなネタが満載。「ここまで書いて大丈夫?」という未公開&激ヤバ話が収録されている。
また、ゴルフ界最大の謎にも迫っているので、ゴルフファンはぜひとも一読いただきたい。
 衝撃の第2弾は実名ネタも満載!危険覚悟で暴露します!あの美女ゴルファーのエッチなエピソード。」

<著者/松下オーガスタ>
「数々の有名プロに信頼されている現役のプロキャディー。その人脈の広さからゴルフ界の様々な内情を知っている人物。ゴルフの世界をもっと知ってほしい、という思いで有名プロたちの素顔を書いた著作『美人プロゴルファーの「危ない噂」』が話題になった。」


この『美人プロゴルファーの「もっと! 危ない噂」 現役プロキャディーが見た衝撃の現場』は女子プロゴルファーのゴシップ・噂話を書いた第1弾の『美人プロゴルファーの「危ない噂」 ファンが知らない激ヤバ素顔』の続編です。
              ↑ ワシの書評

基本的にこういう下品な(笑)ゴシップ本は買わないので、今回も前作と同じく立ち読みでの書評です。。

第1弾が好評で続編を出したと前書きに書いてましたが、前作より噂のインパクトが弱く中身は薄いですな。


横峯プロのアルバイト、キンクミの奇抜なファッション、笠りつこが「かさ」と呼ばれて悩みから、木戸愛やフォン・シャンシャンがつけて優勝したために女子プロの間で流行っているクロエの香水、飛距離を追求するためにルール破りのドライバーのフェイス削り、巨乳のSプロが学生時代に年下の後輩喰い話に、1億円の通帳を6冊もってたFプロなどなどなど。

そしてキャディの話や貧乳プロで流行っているヌ―ブラ、xプロの刺青疑惑(常時サポーターをしているため)など書いていますが、ネタに困ったような薄い内容になってますな。

基本的に続編は第1作を越えられないジンクス通りです。

立ち読みですが、これくらいのことは十分読み取り可能なゴルフ本ですな。

著者はもはや現役キャディーじゃないのがバレバレでなんで、そのことにはあまり触れていません。

たぶんゴシップ週刊誌「週刊大衆」を出してる双葉社の本なんでゴルフ業界に詳しいフリーライターでしょうから。


え~ワシのこのゴルフ本の書評は★です。(満点は★五つ)
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)