昨日と明日の休日出勤の中日の今日は秋祭りのため地区の清掃作業のために休んだ。

そこで1週間ぶりにゴルフの練習に行った。

1013

先週の2ヶ月ぶりの練習は何年かぶりのボロボロで、たぶんゴルフをするための体力がなかったと思われたために、この1週間ストレット&スクワット&素振りの3Sを続けて、だいぶ重心が下がって足がしっかりしてきた。

それを確認するための練習。

結果、確かに先週より状況はだいぶ改善されたけど、まだまだ「こんなヒョロ球、ワシの球じゃねえーー!」でした。やっと100が切れるくらいのショット。。。かなり重症ですね。

もう少し練習と体力作りが必要ですな。



え~ゴルフダイジェスト社から本格的ゴルフ漫画誌「ボギー」が10月10日創刊された。
このブログにゴルフコミック(漫画)評というコーナーを持っているワシとしては一言書かねばならないわけだ。

ボギー 2013年 11月号 [雑誌]ボギー 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/10/10)
不明

商品詳細を見る

bogie
『ゴルフ誌のトップブランド「ゴルフダイジェスト」が贈る本格ゴルフコミック誌「ボギー」創刊号です。人気プロ・金田久美子が登場する「キンイロショートゲーム」をはじめ、「あ・うんのゴルフ」「800Yの地平線」などレッスンコミックが充実。ゴルフコミック界の巨匠・かざま鋭二が描く「Last Tap」や「カラッと日曜」などのストーリー物も読みごたえあり。木戸愛のレッスン、「マンガdeルール」「酒・旅・ゴルフ」などのコラムも含め、楽しさ満点。ニュースタイルのゴルフ雑誌をお楽しみください。』

<目次>
「木戸ちゃんと! 50・30・10Y!」
「スウィング巌流島」
「カラッと日曜」 作:かわさき健、画:古沢優
「キンイロショートゲーム」監修:金田久美子・石井忍、作画:姫野よしかず
「Last Tap」作画:かざま鋭二、協力:小笠原とんぼ
「マンデーの星」作:摂津鹿之助、画:渡辺敏
「プロゴルフ空想就職ガイド」
「マンガdeルール これって何ペナ?」
「ホリエモン×雑巾王子 300Y飛ばしちゃってもいいですか?」監修:堀江貴文・武市悦宏、作画:西アズナブル
「Bogeyのマナー」
「モテゴルフ」作:藤原昭彦、画:花津ハナヨ
【ボギー+1倶楽部】スコアはいつでも89!
「ひとり富士」作:中原まこと、画:やまさき拓味
「僕のマグノリアレーン」原案:上杉隆、監修:中井学、作画:秋本尚美
「酒・旅・ゴルフ」
「ニッポンの一軸打法」
「4番!ゴルファー前田」 監修:大城英樹、作画:安堂ミキオ
「たまうちはじめちゃいました」真島悦也
「800ヤードの地平線」監修:南出仁寛+岡本啓司、作画:馬場民雄
「あ・うんのゴルフ」監修:廣戸聡一・横田真一、作画:政岡としや

■[予告編] 堀江貴文と武市悦宏の「目指せ300ヤード!」①




ワシはゴルフ雑誌も雑誌も立ち読み&喫茶店で読むのでまず買わないが、
今回は創刊号に敬意を表して買いました。

えっ~と、2012年11月にこのブログで
『ゴルフダイジェストの新コミック誌 「ボギー」本日発刊』 と、
『ゴルフコミック誌「ボギー」の感想をそろそろ』 を書いたが、

ゴルフダイジェスト社が満を持して会社初のゴルフコミック誌「ボギー」発売!
すべての漫画が読み切りで次の発売が3月発売ということだったが、いくら待っても発売されず、結局売行きが思ったほどではなかったのかな?と思っていた。

ゴルフダイジェスト ボギー 2012年 12月号 [雑誌]ゴルフダイジェスト ボギー 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/15)
不明

商品詳細を見る


今回の本を読むと2012年11月のは創刊準備号で、2013年10月の今回の分が創刊号で10月、1月、4月、7月の年4回季刊になるらしいです。

まっ前回は金クミが表紙でしたが、やはり今回の藍ちゃんが表紙の方が無難です。(笑)

中身は季刊なんで連載物は気が遠くなるほど日が空くので、連載物ですが読み切りというスタイル。

「カラッと日曜」はかわさき健さん原作なんでまずまず、「4番! ゴルファー前田」「僕のマグノリアレーン」もまあまあ。
巨匠かざまかざま鋭二さんの「Last Tap」と「800ヤードの地平線」と「あ・うんのゴルフ」は微妙、「ひとり富士」は中原まこと作品なんで妙に作家ぶった作品ですがまぁあんなもんでしょう。

また「ホリエモン×雑巾王子 300Y飛ばしちゃってもいいですか?」は今後期待。
漫画じゃないけど、タケ小山の「プロゴルフ空想就職ガイド」が一番良かったかな?

まぁ全体的に420円の価格並みの内容ですが、
ワシは次回は悪いけど買わないな。次回は立ち読みで。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)