3か月ぶりのゴルフ。

しかし、この「〇〇月ぶりゴルフ」のタイトルはよく書いてるな。
(最近はあんまり行かないので今年4回目。いつも何か月ぶりかになる)

9年ぶりに出るこの地区の6大学OB対抗戦コンペ。

朝受付で組み合わせを見たら、ワシのハンディが4になっていた。
そりゃ10年前ハンディ11で出てグロス74で優勝したから納得しているんだけど、今のゴルフに燃えてなく年に数回しか行かない状況+3か月ぶり+前回100叩きで、そりゃねえだろうと抗議したが受け入れられず。(笑)

まっ各大学の上位3名のスコアで競うということで、シブシブ納得。

ラウンドが3か月ぶりということは、よく考えたらパター持つのも3か月ぶり。
買って2ラウンド目のピン・スコッツデールTRパター、どんなんか?よーわからん。(笑)

112

オークレットゴルフクラブ  白ティ・6組

OUT
1番1W左・2打目左・SW・2パット(パー)
2番1W左・9i・2パット(パー)
3番乗らず寄らず2パット(ボギー)
4番1W◯・3打目乗らず・SW寄せ◯・2パット(パー)
5番1W左・斜面で打てず・3オン・2パット(ボギー)
6番・7番とも1W◯・パーオン・6番2パット(パー)・7番(バーディ)
8番乗らず寄らず2パット(ボギー)
9番1W◯・ウェッジで20mも奥パーオン・2パット(パー)

OUT38(16P)1バーディ・5パー・3ボギー
 FWキープ4/7 パーオン5/9


IN
10番1W左ヒッカケOB・2パット(ダボ)
11番1W◯・3打目AWシャンクOB・2パット(ダボ)
12番1オン・2パット(パー)
13番4W左ドフック崖下・フェアウェイに出すのみ2打・4打目乗らず・5オン・1パット(ダボ)
14番4W変な当たりだが真直ぐ・2打目グリーン狙えず・3オン・2パット(ボギー)
15番1W左チーピンOB・3パット(トリプル)
16番乗らず寄らず2パット(ボギー)
17番1W◯・4W◯・3打目AWグリーンオーバー・4オン・2パット(ボギー)
18番1W左ドフック・2打目乗せてパーオン・3パット(ボギー)

IN49(19P) 1パー・4ボギー・3ダボ・1トリプル
 FWキープ2/7 パーオン2/9  OB×3


結局38+49=87(35P)1バーディ・3OB・3パット3
 FWキープ6/14 パーオン7/18 
 

総評
前半が大怪我がなくて意外に調子良かったが、不安の種である1Wが左・左に。
で、左がOBで苦手な後半10番は、予想通りOB。11番パー5も3打目AWがシャンクOB。
それに久々なのでアイアンの距離感がわからず、またウェッジで良い手応えで約30yオーバー2回。

永年の長尺パターから変更後2ラウンド目のピン・スコッツデールTRパターはこんなもんかと。

まっ、こんなドタバタゴルフが最近の感じですな。(笑)
練習も大してしてないんで、残念だけどこんなものかと。

前回のOB10個+1ぺナ1からはかなり改善出来たけど、
ワシ自身での調子天気予報は晴れのち雨だったが、不安定で午後崩れますとの予想通りだった。

ドライバーが全然自信なくて、いつ左へマキマキが出るか不安だらけ。
シャフトがヤワすぎるので買い替えたいのだけど、金なし。(寂)

順位? 知らん。 
表彰式兼宴会に出てないから。飲むと色々まずいんで。(汗)
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)