fc2ブログ
やっと次のゴルフ本を読み終えた。
考えてみれば、このブログはゴルフ本の書評を書けるまでネタで繋いでることに気がついたな。(笑)


え~たまに見るTVゴルフ番組に、今夜放送の
「GIRLS GOLF CLUB ガールズゴルフクラブ second stage」がある。

ワシが見てるのはサンテレビの毎週金曜23:00~の番組で、
モデルの神戸蘭子と葛岡碧と坂之下侑子プロが出演の初心者女子向きのゴルフ番組です。

girls

サンテレビのゴルフ番組は他には「GOLF武勇伝」や
「真弓&勝成のExpert GOLF」も見るが、この番組もたまに見てます。


番組内容は、
「ビギナーゴルファーの葛岡碧(ゴルフ歴1年)、
神戸蘭子(ゴルフ歴1年半)がゴルフクラブを結成。

ゴルフ場でのマナーやルールを学んだり、
スタイリッシュなプレースタイルをイチからレッスン。
もちろん、かわいいファッションコーディネートも紹介。

スタイリッシュにファッショナブルに
“素敵ゴルファー”を目指していく女性のためのゴルフ番組です。」
という内容。


まぁ内容は初心者の若い女性なんで飛ばないし、ミスが続いて、
ほとんどダボかトリプルなんで上達には、
なーーーーーーーーーんも役には立ちましぇーーーーーーーん!(笑)

「すごぉーーーーーーい!」「あれーーれ?」とか蘭子の声がなんとなくオジサンの心を癒してはくれますが。(笑)



で、この番組に関西では有名なマダム信子さんも出ている。

昨夜のダウンタウンDXにも出演し年商43億・13LDKの5億の豪邸を紹介してましたが、マダムシンコ6店舗を経営している株式会社カウカウフードシステムの会長。

下の人気のマダムブリュレ通販は3ヶ月待ちとか?

mada

このマダムシンコさんが番組で初心者ゴルファーの蘭子ちゃんと碧ちゃんに ゴルファーとしてのマナーとエチケットを教えています。シンコさんは銀座のママもしていたらしく、ゴルフのマナーには厳しい人。

それに信子会長はゴルフ好きで今年からジャンボ尾崎のスポンサーにもなっていて、

madam
左は川村信子会長、中央はジャンボ尾崎、右は川村幸治社長

「尾崎将司(66=マックス・インターナショナル)は10日、「マダムシンコ10+ 件のスイーツ」で知られるカウカウフードシステムとスポンサー契約を結んだと都内で発表した。2年契約で推定2000万円。ウエア左袖に同社のロゴを付ける。
 尾崎は「この年までゴルフ10+ 件一筋わがまま放題にしてきたけど、生きざまに手を貸してもらってうれしい」。そして「マダム信子」こと川村信子会長は「日本のゴルフ界はジャンボ尾崎なしではありえない。60歳をすぎても優勝を目指すのは素晴らしい」と話した。
 今季も尾崎はレギュラーツアーにこだわって、18日開幕の東建ホームメイト杯から参戦する。今季は新たにアダムスゴルフ10+ 件と用具契約。ほかにトーシン、ジーアンド・ブロスとスポンサー契約を結ぶ。02年の全日空オープン以来、11年ぶりのプロ通算114勝目が期待されるが「プロは勝たなきゃいけない。こういう気持ちがある限り、現役続行できる」。また、同社の川村幸治社長は「あげまん女会長の『ジャンボさんに花道』をという思いが通じた」と言い、優勝やエージシュート(自身の年齢以下の打数でホールアウト)のボーナスも検討している。」
    by nikkansports.com 2013年4月11日9時15分

で、マナーに厳しいシンコさんは、スロープレーが大嫌いなので、
以前はいつも2打目からはクラブを4~5本持ちながらプレーしていた。

ただ見ていて女性なのにクラブをそんなにたくさん抱えて動くのは、なんかしんどそうだねって見ていたが、最近は番組スポンサーの二木ゴルフより良いグッズをもらってたな。

「ライト Lite セルフスタンド クラブケース C-153」
ライト(LITE) セルフスタンド クラブケース C-153 ブルーライト(LITE) セルフスタンド クラブケース C-153 ブルー
()
ライト(LITE)

商品詳細を見る


1530115307
15333

これはクラブが4~6本入りの軽いクラブケースで、ポンとおけばスタンドが出て自立するし、持ち運びに便利でキャディバックにもフックで簡単に付けられるという便利グッズ。

これは女性とか初心者に良いね。
クラブをたくさん持って移動してると大変だし、コースにクラブを忘れるということを防いでくれる。

どうせ2打目から使うクラブは3~4本ぐらいあれば十分足りるだろうし、
いちいちクラブをカートに取りに帰らなくても良いのでスロープレー防止になる。

さすがゴルフの便利グッズ発売の大手のライト商会さん!良いものを作ってます。

普通のキャディバッグよりは初心者にはピッタリで、どうせ使うクラブは5本ぐらいあれば十分なんで、これだけをコースに持っていっても良いような気もするが、ボールがあまり収納できそうもないので初心者には無理か?

ワシは練習好きだったのでナイキの軽量クラブケースを持ってるけど、これ練習場用に買おうかと検討中です。

もうひとつあってこっちは少し安いが、、
ATCC-501 セルフスタンド クラブケース (ラウンド用ホルダーバッグ)ATCC-501 セルフスタンド クラブケース (ラウンド用ホルダーバッグ)
()
ATLASオリジナルモデル

商品詳細を見る

注:これアフリィエイトの提灯記事じゃないです。amazonで誰もゴルフ商品買わねえだろ。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

まぁマダムシンコはおばさんですからねぇ。(笑)

小難しいことも言いますし、可愛くないですから。
ただし商売うまくてお金を持ってます。それはすごいです。

URL | dell92 ID:-

ガールズゴルフクラブは、可愛くて碧ちゃん応援してるけど、あのマダムシンコって人、ホント邪魔!あの下品で知ったかぶり最悪。スポンサーかなんかだろうけど出てくるな!

URL | ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)