昨日は久々にゆっくりTVでゴルフ番組を見た。

でも男子は差がつきすぎていたので、
女子の「大王製紙エリエールレディースオープン」をメインに見た。

これは森田と横峯の賞金王争い、森田と藤本の優勝争い、
桃子のシード権等の見どころが多くあって久々に面白かったな。

それと恒例の女子プロトーナメント中継後は
巨乳プロゴルファー 「乳を挟み込む派と乗っける派」にまたアクセス集中。(笑)



しかし、しかしじゃ、変わり者のブロガーであるワシは皆が書くようなことは書かないので、
そのあとに見た「たかの友梨CUP 第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」のことを書く。


この大会は4年ぶりで前回までは第一興商カップであり、ワシはこのブログで

5年前の「第一興商CUP第34回平尾昌晃チャリティゴルフ」
4年前の「第一興商CUP 第35回平尾昌晃チャリティゴルフ」に書いた。

その時は注目の巨乳「新井麻衣」プロを目当てに見たのだが。(笑)



この番組はテレビ東京系で2013年11月24日(日)午後4時00分~夕方5時15分放送されたわけで、

takano

gaiyo

で、放送内容としては、
解説が平尾昌晃、古閑美保、小島秀公(テレビ東京アナウンサー)
コース司会が原口まさあき、ハマカーンで、

▽大物芸能人によるニアピン対決
▽あのプロゴルファーがカラオケを熱唱!
▽爆笑トーク&おなじみの物まね
▽豪快、男子プロのドラコン対決

2013年10月29日 11時26分 by Par onによれば、
par
「平尾さんを囲んで、水谷豊さんや桑田真澄さんら各界の著名人が大勢参加した。
たかの友梨CUP 第36回平尾昌晃チャリティゴルフが28日、千葉県の新千葉CCで開催された。4年ぶりの開催となった同イベントには、池田勇太、谷原秀人、小田孔明、小平智ら男子プロ14名、原江里菜、菊地絵理香、青山加織ら女子プロ23名が出場。そのほか俳優の水谷豊さん、里見浩太郎さん、元プロ野球選手の佐々木主浩さん、桑田真澄さんら各界著名人と一般アマチュアら123名が参加した。

平日にも関わらず無料開放された会場には3600人のギャラリーが訪れ、快晴の空の下で出場者たちは和気あいあいとプレー。男子プロの部では10アンダーで井上信が優勝。女子プロの部では3アンダーをマークした鈴木愛が優勝した。ダブルペリア方式で行われたゲスト・アマの部では佐々木主浩さんが優勝した。
そのほか、会場では平尾昌晃さんのミニコンサートやプロスポーツ選手のサイン入りグッズなどによるチャリティオークションなども行われた。今大会集まったチャリティ金額は782万9972円で、全国の福祉関連施設に贈られるほか、音楽活動支援や福祉コンサートの開催、東日本大震災への支援活動に活用される。」

で、まっ気楽に見ていたのだが、出場者は以下の通り。

hirano

感想として、香妻琴乃プロが可愛かったな。

竹村真琴プロがカラオケ歌ってたり、
山内鈴蘭ちゃんが平尾さんと「カナダからの手紙」をデュエットしてたりしてました。
また水谷豊の珍しいカラオケ姿もありましたな。

でも、久々TV登場予定だった肝心の巨乳新井麻衣プロ出てたっけ?
ワシは番組の最初の方を見逃してたからな。
でも、もしかして人気も下火で過去の人扱いになったのか?(笑)


全員のスコアが発表されていないのでわからんが、プレーの見どころとしては、

筋肉ムキムキのドラコン和田正義プロがドラコンとったのだが確か317y。
2位小平智、3位小山内護300は越えず。
女子に至ってはドラコンシーンもなく結果のみ。確か220?ぐらいだったかな?

こういうバラエティでもかなり距離表示はシビアだった気がするな。

それとシニアプロ競技に出ている桑田真澄の真剣さが見るべき点でしたね。


最後に笑ったのが、145yぐらいのパー3でのニアピンコンテストで
東尾理子プロがトップ気味であわやホールインワンで28cm。(笑、数字は大体)

まっお気楽に見たゴルフ番組でしたな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)