今年のまとめの季節になりましたが、
今年はゆるキャラ全盛の年でしたね。(というかネタ不足感バレバレ、笑)

ゆるキャラグランプリ2011王者のクマモンに続いて、
今年のご当地ゆるキャラの代名詞は船橋市非公認の「ふなっしー」につきる年でしたな。

今までにない機敏な動きと饒舌なトークと、
なんとなくチープさと異臭がしそうなアンバランス感が魅力でゆるきゃらNO.1も頷けます。

キャラグッズもたくさん売れてるみたいで税金対策が大変そうですな。(笑)


wikipediaによると、プロフィールは
「ふなっしーは4男。兄弟は全部で274体。所持金は274円。両親は普通の梨の木。好物は桃、洋梨、だんごむし。嫌いなのは、もずく。青い部分は「タトゥー」。目が灰色なのは、汚れた人間界を見てきたから。おなかの赤い部分は「返り血」。2013年9月にはお腹の赤い部分は「とまっている蛾」であり、青い部分は「『風の谷のナウシカ』に登場するオウムの体液で染め上げた」と新たな発表があったが、ふなっしー曰く「虚言癖があり、言っていることの27.4%が嘘」とのことなので、本当であるかは不明。本名は「フナディウス4世」。誕生日は138年7月4日、血液型は「カブトガニ梨汁型」。好きな歌手はオジー・オズボーン。」とのこと。



そして本日11月27日(いいふなの日)に
ふなっしーの「ふな ふな ふなっしー♪ 〜ふなっしー公式テーマソング〜」発売!




歌はもちろん、作詞・作曲もふなっしー!激しくもポップな"ふなメタルロック"
プロデューサーは"たかみー"こと高見沢俊彦


で、以下の好きな本を読むと、なかなか渋い。
特に第2位の「オカザえもん」に比べると知性と経営者としての勉強熱心さが伺えます。


ご当地キャラ総選挙2013 1位!
『ふなっしー』の好きな本ベスト5 
2013年09月20日(金)電子ナビ編集部

ご当地キャラ総選挙2013 2位!
衝撃のゆるキャラ『オカザえもん』が選ぶ読むと元気になりそうな本
2013年11月22日(金)電子ナビ編集部


『ふなっしー』の好きな本ベスト5 & 『オカザえもん』が選ぶ読むと元気になりそうな本

funa okaza
関連記事
 日記  0  0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)