11日・13日と休日出勤でした。

まぁ慣れているので別段不平不満を言う気もないが、
年末に痛めた左手首の痛みが治まらないのが悩みである。

湿布をしているのだが、特に寝起きの朝に痛む。
骨折はしてないとは思うが、治りが遅いので、
今夜から以前買ったゴルフ用の手首サポーターをつけることにした。



え~昨日Yahooを見ていたら「ゴルフ2025年問題」のコラムがあった。

2025mae2025usiro

2025年は、いまやゴルフ人口の中心層であり約800万人もいる、団塊世代が後期高齢者(75歳以上)に達して、社会保障の財源問題にとどまらず日本の経済社会に大きな変化をもたらすとの警鐘提起です。


ただワシがありゃ?と思ったのは、
ワシも『激アツの2か月ぶりの練習と「ゴルフ2015年問題」』にも書いたが、
今まで2006年ゴルフ市場活性化委員会の「2015年問題」にあった2015年ゴルフ危機論が10年生き延びたわけか?

この2015年というのは、現在のメインゴルファーである「団塊の世代」が総て65歳以上に到達する年で、それがゴルフ人口の減少に繋がるというのが俗にいう「2015年問題」であった。

ただ団塊の世代は意外に元気で65歳になってもゴルフをかなりやってて、2015年に大きな変化にならないということがわかって、また10年後のネガティブキャンペーンというか警鐘を鳴らすということでしょうな。

でも2025年になっても団塊の世代はしぶとかったりして。(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)