ヒマで天気も良いので練習へ。

まず、いつものように両足揃えショットと右足カゴ乗せショットを7i&PWで60球。その後はこの前教わったアプローチ法をSWで100球。



そして今日の練習のメインであるパーフェクトローテーション

先日のレッスンでアームローテーションの修正を指摘されて何か練習法はないか?と探していたところ、同じくfcブロガーの片手D氏も勧めていたし、丸山プロ他のツアープロコーチ内藤雄士氏プロデュースで信用がある練習グッズをショップで購入したのだな。

パーフェクト


HPで見ると久保谷・平塚・矢野プロたちが絶賛しているので打ってみた。

が、しかし、最初は全然当たりましぇーーん!(汗)
これを左腕にマジックテープでガッチリつけて、右腕をくっつけるのだが、バックスウィングをしようとすると右腕がどうしてもはずれて上手く打てないのだ。

う~ん、これは非常に難しい。

しかし、まず試行錯誤しながらPWでなんとか打てるようになってから7iでもなんとか良い球が打てるようになりました。この目からうろこ練習が100球。

これは初心者よりある程度経験者の方が有益で手打ち防止・オーバースウィング防止にはなかなかのグッズだな。
しかし、チャンドが打ってたようにフォローまでキッチリ打つのは私のような自己流ヘタレには無理ですな。ハーフもしくはクォーターショットなら良い練習になると思います。


ちなみに内藤氏の練習グッズはもう一つ「スムーススイング」を持ってますが、これは3年前ぐらいに買って結構違和感なくすぐ打てましたが、このパーフェクトローテーションの方がより効果的ですな。

smusu


最後に締めはティショット用の4UT・5W・3WとDrで40球。
う~む、新ドラのつかまりが少し悪いな。3日の実戦で実証しよう。

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)