日曜日は天気が回復したので、来週23日のお袋の一周忌をひかえて墓の掃除に。

そして昼から今月3回目のゴルフの練習へ。

2014216b
今回もいつもの8i・PW・SWをティーアップとマットから合計150球。

出来はまずまずだけど、まっこの時期はゴルフのモチベーションを保つためと、
基本のアイアンでの慣らしが目的だからね。

ワシは練習を開始して当分の間は、アイアン&ウェッジしか打たないようにしている。
またあおり打ちしないように2階からしか打たないんだな。
そしてフェースの下の溝で打つチェックとしてティーアップ練習も必須です。

rennsyu216
現在のワシのバッグだが、よく考えたら結構使い込んでるね。
長尺パターと長尺ドライバーだったから長年フードをつけたことなし。(笑)

この時期は故障の原因になるのでドライバーは打たないな。
がむしゃらに打っても疲れるだけだし、何も得るものがない。

まっ3月になったらフォーティーンのゲロンディーをまた買うしね。




え~困った状況になりつつあるなぁ。

ワシはゴルフ関係に留まらず、漫画(コミック)はコンビニで立ち読み派なんだよね。

最近の立ち読み対策用の封入りや縛った雑誌にも腹立ってるんだけど、
コンビニで雑誌が読めなくなるかもしれない。

「コンビニでは雑誌が売れなくなりつつある」
konnbinizaxtusi
理由として
・雑誌そのものの娯楽における立ち位置の低下
・外出時における暇つぶしの対象の立場をモバイル端末に奪われた
・コンビニで販売される機会が多い雑誌(専門誌)の不調
・コンビニでしか買えない雑誌の類の減少
・コンビニで販売されるタイプの雑誌における、付加価値や情報そのものの陳腐化
・成人向け雑誌の販売スペース縮小、取扱の中止
・インターネット通販の普及に伴う、コンビニでの雑誌購入の必然性の低下

「コンビニから雑誌がなくなる!? コンビニ頼みの雑誌業界、ついに大粛清が勃発か――」
サイゾー 2月14日(金)19時0分配信

konbimondai


雑誌不況は仕方ないとしても、コンビニに漫画誌だけは置いて欲しいな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)