買い替えたスマホAQUOSですが、電池がやっぱり長持ちします。
今まで使っていたサムスンの電池切れのストレスから解放されましたな。(笑)
夏モデルが出る前でしたが、切羽詰まった状況だったので仕方ない。


え~飽きずに何度も書いてるみたいだけど、足首の捻挫ですが、
毎日サポーターと湿布してもう1ヶ月になるけど、全然治癒しない。

まだ痛みがあって足を引きずっている。いつ治るんじゃーーーー、この足!!

あーテンションがあがらんな。




え~この前、週刊ゴルフダイジェストを読んで気になったものに下記のものがあった。

マジコゴルフ 姿勢サポーター スイング

3721.jpg


で、腰痛持ちのワシにとても気になったので調べたが、
マジコってどこのメーカー?かと思いきや、あの昔懐かしの中山式快癒器の中山式産業さんでした。(笑)

近年ゴルフにも力を入れて、マジコゴルフ姿勢サポーターとして売ってるらしい。

これには非常に興味があるわ。

実は昔って10年ぐらい前だけど、あまりにも腰痛がひどくて猫背矯正も兼ねて、
こういう矯正ベルト買ったことがあるんだよねぇ。

ただそれはこれよりもっと安かった記憶があるけど、同じように腹の前で調整するタイプだったな。

腰痛防止&猫背が矯正され姿勢がよくなって、一石二鳥だなって思って、
練習のみならず実際のゴルフラウンドにも装着したこともあったな。(笑)

これを装着すると猫背にならず胸を張ったアドレスになり良かったのだけど、
以前使ったのはサイズ的なものかどうかわからないが、スイングするうちに、
締めつけていたベルトが段々とずり上がってきて腹から胸の上に移動してくるのが難点でした。

その後どうしたか忘れたが、その時よりは少し改良進化したみたいだな。

ただ価格が6,480円というちょっと迷う金額ですわ。
また肌着の上から装着しないと擦れて痛くなるので夏は不利かも?


しかし、これと先日買って紹介したトゥーグリッパーを併用して練習すると、
ゴルフ練習グッズマニアとしては正しい姿になるような気がする。(笑)

2014425
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)