約1か月間1日も休みもなく働いてきて、
注意力も緩慢で疲れも溜まってた一昨日日曜の現場で左足首をギクッと捻った。

あまりの痛さに昨日午後病院へ。
asi

やはり折れてはなく捻挫。
痛みで歩くのにも苦労してますね。ジイサンみたいにヨチヨチ歩き。

やっと今週の土日にどちらか休めるかな?と思っていたが、どちらにせよゴルフはまだまだですな。

ブログも約2週間今まで書くヒマがなかったが、別にアップしなくてもお客はきますねぇ。
まっそれがワシのブログの特徴です。(笑)




え~久々にブログアップするから久々のゴルフコミック評でもしますわ。

ゴルフ19 1 (ヤングジャンプコミックス)ゴルフ19 1 (ヤングジャンプコミックス)
(1998/03)
みやす のんき

商品詳細を見る

週刊ヤングジャンプH9年47号~H10年34号まで連載で1998年から全3巻。


こんなオタク萌え系?のゴルフコミックなんて読む気はなかったんだが、
まぁもう読みたいゴルフ漫画もあまりなくて、ゴルフコミックコーナー書くには仕方なかったな。

週刊ヤングジャンプ連載だったので、萌え+エロ的なゴルフ漫画。

帯には「愛と涙と感動の一大スペクタクルSFゴルフ漫画ここに始動!」とのコピー。

そしてあらすじは、

「プロスポーツ界を支配する大組織・キングスグループ。その巨大組織に才能を見出されたプロテニスプレーヤーの桜園ミチルは、ウインブルドンで見事優勝を果たす。しかし、その直後、飛行機事故に遭い膝を負傷してしまう。選手生命を絶たれたミチルは、キングスグループの陰謀によりゴルフの道を志すことに…。だが、そこには彼女の肉体を狙う大きな罠が待ち受けていた!

勝てば天国、負ければ身ぐるみ剥がされ恥辱にまみれる賭けゴルフ。元テニスプレーヤーの桜園ミチルは数奇な運命によって、そんな危険な賭けゴルフに挑む。巨大組織キングスグループ所属の大森梅子と対戦することになったミチルは、師匠喜田の猛特訓を受け、喜田手製の専用クラブで試合に臨む。1番ホールは引き分けたものの、2番ホールで梅子の策略によりワンアップのリードを許してしまう。

キングスグループが仕掛けた賭けゴルフ=スーパーギャンブルゴルフ。財政界の大物が顔を揃える陰謀渦巻くこのゲームで、元テニスプレーヤーの桜園ミチルは、幼なじみの大森梅子と対戦。筋肉増強剤UASの催淫作用によって身ぐるみ剥がされた梅子のプレー続行が不可能となり、勝負に決着が…。3年後、ミチルの姿は全英女子オープンのグリーン上にあった!」

テニス界の天才少女がスーパーギャンブルゴルフで幼馴染とマッチプレーで対決。
で、負けると裸で恥ずかしい姿に。

まぁゴルフはメインじゃないんで、プロゴルファー猿並みの難コースでのありえないプレーの連続。(笑)

ただ超長尺ドライバーはなかなか発想が面白かったが、
ワシはゴルフコミックに萌えやエロの必要性を感じないんで、この漫画の評価は自ずと低いですな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: お痛わしや・・・

ひか姐様、おひさです。

どうもオッサンになると身体の不調がてきめんにでてます。
そうですか足首の靭帯を鍛えるには足の裏と足首の筋肉ですか?

そろそろ激務の仕事に一段落がついて、
GWのゴルフの練習でも再開しようかと思ってたら油断しました。(笑)

山ガールのひか姐さんは鍛えていますね。恐れ入ります。

URL | dell92 ID:-

お痛わしや・・・

足首の靭帯が緩んでいるとギクッとなりやすいそうです(私と同じ左だわ~)
再生には足の裏の筋肉と足首を支える筋肉を鍛えると良いそうです。
釈迦に説法だったらすみませーん<(_ _)>

しばらくは安静になさってくださいませ。

URL | ひか姐 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)