26日のラウンドを控えて足首の調子がまだ良くない。

少し治りかけたと思った22日に、今までの冷湿布を温湿布に変更して寝たら、
23日また痛みがぶり返し、またビッコを引きはじめたわけだ。

こんな屈伸をしただけでイタタと叫び、ビッコをひいていて
「ゴルフが出来るのか?」自問自答した。


そこでこのままではゴルフは出来ないと考え今日薬局へ行った。

テーピングかサポーターか迷ったが、テーピングはよくわからんので下のサポーターを買った。

先日勝みなみが優勝したバンテリンレディスオープンの番組の中で何回もCM見てたんで影響されました。(笑)

バンテリン サポーター 足くび専用 ブラック 大きめサイズバンテリン サポーター 足くび専用 ブラック 大きめサイズ
()
バンテリンサポーター

商品詳細を見る

<商品>
「バンテリンコーワサポーター 足くび専用 大きめ」は、テーピング理論により、足首のブレを抑制して不快感を軽減させる足首用サポーターです。歩く時の足の運びをサポート。フィギュアエイト構造を採用することで、足首のブレを抑制し、歩きやすくなります。土踏まずを持ち上げることで、足の動きがスムーズになり、疲れにくく、歩きやすくなります。上下のアンカーが適度な締め付けでサポーターのズレ上がり、ズレ下がりを防ぎ、フィギュアエイトやアーチアップ機能を安定させます。」という説明。


ただワシは以前右足首を骨折した経験があるので、
下のスポーツ用のがっちりしたサポーターは持っていて、寝るときは湿布を貼った上から装着して寝ている。

ドクターアンクル Lドクターアンクル L
(2004/04/19)
アクト

商品詳細を見る

asi

これは足関節固定用サポーターで締め付けを調整できるんでまあまあなんだが、
なんせこれをしてると足首全体が膨れて普段のシューズがはけないのである。


で、この「バンテリンコーワサポーター 足くび専用 」を買ったのだ。


ただ買って驚いたのが、私が普段26.5~27cmの靴を履いているので、
一番大きいサイズ:大きめ(26-28cm)を買ったのだが、サイズが小さめでかなりきつい。

装着するのにきつくて、まだ腫れてる場合はちょっと難しい。

ただ、

利点は、
○普通の靴が履ける。

欠点は
×湿布を貼ったままだと装着しにくい。
    *きついので装着する場合に厚い湿布だと剥がれやすく、
     現在はスプレータイプの湿布でシューとしてから装着。


まぁ全体的に今持ってるスポーツタイプのものより日常生活には向いているみたいで、
関節の動きにしなやかにフィットするだけでなく、適度な締め付けでまずまずである。

とりあえず、これで26日はチャレンジしてみる予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)