GW恒例の同級生2組のアホアホゴルフでまたもや山岳コース(笑)湯原カントリー白ティ。

暑くてもはや初夏気分のアイアン練習の成果と新DrJPXの初打ち検証ラウンド。少し肘が心配なので肘痛緩和ベルトを締めてのラウンド。

湯原1


OUTは40(17P)

新DrJPXは言うことを聞いてくれず左にトラブル続きだが、練習の成果が出てアイアンの切れが戻ってきたような感じ。DrのOBが1回にパーオンしての50cmが2回入らず3パット2回でやっと回復してきたようですな。(笑)

INは43(15P)
こちらもDrが言うことを聞いてくれず曲がり曲がりだが、15番でDrがOBながらも5打目50yが直接カップインとツキもあり15番終わって2オーバー。
このチップインは打ち上げのため私は見えなかったのだが、前の組が見ていて教えてくれた。それも2バウンドしてからバックスピンがかかって入ったということで結構満足ショットでしたな。

ただ、16番でバンカーから1回で出ずボギー、17番で少しオーバーして寄せての1mのパーパットがカップのフチを1周してボギーで30台の希望は去る。
最終18番もセカンドをバンカーに入れ大目玉から出ず、そして次もグリーンオーバー他でトリプルだったのは残念だったが、調子が戻りつつある手ごたえで謙虚に満足してますな。

特にアイアンの球筋イメージが合ってきたのが少しうれしい。今まではアイアンはどこに飛ぶかわからなかったのだから。
ただパンチを意識するとインパクトが強くなってミスが出るが。

結局83(32P) 2OB 3パット2回 パーオン44%・FWキープ率42%

Drは打ち直しを含め9回打ったがOB2回でFWキープしたのは1回(左6回右2回)のみだったが3Wが好調で上記のFWキープ率に。
そのたった1回のナイスショットは280y近くまで結構飛んでましたな。


アイアンの切れが自分の納得の出来るレベルまでだいぶ回復してきたのは率直に嬉しいが、新Drがメタメタ。練習でツカマリの悪さを実感してるのでそれを意識してヒッカケというパターンでしたな。
これはGW明けに工房で調整してもらわなくては。

その後恒例の飲み会&カラオケと進みヨッパのオッサン集団に。。(笑)

次回ラウンドは16日。
こんなスコアで喜ぶな!って上手い人には言われそうだが、今まで腰痛&肘痛によるスランプで苦しんでスコアにならなかったことを考えると、Drとパッティングの改善さえ上手く行けば70台も出るなという手ごたえが出てきたので楽しみだな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Junさん、どうもです。

そうですね。肘も腰も今のところ問題ないので少しやる気が出ました。(笑)
JunさんもVECちゃんやNさんに教わったりしてなかなか良い勉強してますね。
私は秋にミッドパブ選や県民ゴルフと競技がありますよね。今年は再挑戦出来たら?と思ってます。Junさんも目標にしてもては?

URL | dell ID:-

dellさん、ご無沙汰してます。
肘と腰の状態はよさそうですねv-218
復活の日は近そうですねv-237

URL | Jun ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)