左につけてるblogramのPVが知らないうちに80万超えていたな。
いつからつけたか記憶が定かではないが、こんな独り言ブログによく訪問してもらったな。


えーと日曜日に練習したらゴルフグローブの穴が大きくなったので、今日アディダスのグローブを2つ購入。

・・・・準備は出来てんだよね。ゴルフの準備はね。ただラウンドはまだまだだけど。(笑)


え~次のゴルフ本は価格2,376円という高額であり高尚で歴史的な本で、
「GOLF LEGENDS―生まれていない時代まで懐かしい (ゴルフダイジェストのムック) 」という本です。

GOLF LEGENDS―生まれていない時代まで懐かしい (ゴルフダイジェストのムック)GOLF LEGENDS―生まれていない時代まで懐かしい (ゴルフダイジェストのムック)
(2012/11/07)
不明

商品詳細を見る
ゴルフダイジェスト社刊 2012年11月

出版元のゴルフダイジェスト社のサイトを見ると、

golflegends.jpg

付録が
「初めて集まった名門倶楽部の蔵出し写真
100年前のゴルファーに出会える週めくりカレンダー(全57ページ)付」とのことで、

ワシはボンビーなのでこれは買わず図書館で借りて読みましたが、

これは日本のゴルフ史を語った前説が20Pほどあっただけで、
付録である古い名門ゴルフ倶楽部の昔の写真を使ったカレンダーの方がメインでしたな。
つまりカレンダーは付録じゃなくてカレンダーがメインだった。(笑)

legend1.png legend2.png

DSC_0019.jpg DSC_0020.jpg

それも全国各地の昔からの名門ゴルフ倶楽部の古き写真と説明文。

いわば名門ゴルフ倶楽部写真集って趣でしたが、
まっ古き時代の写真なんでゴルフ史好きにはためになる本だと思います。

で、これは2013年のカレンダーを兼ねているんだが、
この本の最初の意図はゴルフ史写真集だったと思うんだが、こんなもんカレンダーとしては誰も飾らんとおもうけどな。



ただね、ワシは本当は以下のこの本を読みたかったんだけどね、更に高くて手が出ず。

美しい日本のゴルフコース―日本のゴルフ110年記念美しい日本のゴルフコース―日本のゴルフ110年記念
(2013/12)
「美しい日本のゴルフコース」編纂委員会

商品詳細を見る
 
なんせ価格が ¥ 7,560という超高額な本。
この価格とボリュームじゃ買うのは図書館かゴルフ関係者のみ。

そこで岡山県内の図書館を何度も蔵書検索をかけたけど、
さすがに限られた層の本なので未だ蔵書にならず未見です。

週刊ゴルフダイジェスト誌に05年4月12日号から13年1月1日号まで連載の
「ゴルフの歴史を歩こう」に登場した全368掲載コースを網羅しているらしいけど、ワシはこの連載は読んでないわ。
ゴルフ史には興味があるが、ゴルフコースにはあんまり関心ないんで。


え~話がそれましたが、
「GOLF LEGENDS―生まれていない時代まで懐かしい (ゴルフダイジェストのムック) 」

ワシのこのゴルフ本の評価は★★★です。(満点は★五つ)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)