ポチっとした懸案のおNEWのドライバーが手元に届いたので、
早く打ちたくてウズウズしているのだが、、、、

(基本的にポチっとしたブツは会社に届きます。家は嫁さんがウルサイので。笑)


その前に、先日の6月9日に「叙々苑カップ第15回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」が開催され、AKB山内鈴蘭が好成績で注目されていましたな。

今までワシは、2011年から山内鈴蘭のことや叙々苑カップのことを以下のように以前から書いてきていて、

えっ?「AKB山内鈴蘭 衝撃260ヤードショット」!? [2011/11/10]
AKB山内鈴蘭のゴルフ番組 「ごるふなでしこ.」&おまけ「おニャン子河合その子のゴルフ」 [2012/04/19]
月刊AKB新聞「和田アキコ vs.山内鈴蘭ゴルフ対決の後編」 [2012/06/19]
AKB鈴蘭とモー娘。生田のアイドルゴルフ対決! [2014/01/08]

昨日は体調悪化のためラウンドキャンセルし、「叙々苑カップ」をTVで見たわけで  [2013/07/16]
叙々苑カップを見逃し「風になりたい」 [2010/07/20]


こりゃ一言書かんといけないでしょう!


ということで、

「SKE山内鈴蘭 優子から挑戦状!ゴルフで「対決だ!」
byhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/06/10/kiji/K20140610008335730.html" target="_blank" title="スポニチ">スポニチ
【2014年6月10日 05:30】


suzu1.jpg ←これは本人Twitter


 「叙々苑カップ 第15回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」(後援・スポーツニッポン新聞社)が9日、神奈川県中郡のレイクウッドゴルフクラブ(パー72)で行われた。プロ級の腕前のSKE48、山内鈴蘭(19)が初参戦。大島優子をゴルフに誘い、「対決する!」と快諾を得たことを明かした。大会の模様は8月3日、テレビ東京で午後4時から放送される。

 山内は芸能界の大先輩たちを抑え、グロス86、ハンデ16、ネット70で女性1位、総合3位の好成績を収めた。それでも、最近更新したというベストグロスの82には及ばず「前半叩き過ぎちゃいました」と悔しそうな表情。「最近安定して(スコア)80台を出せるようになってきた」と笑顔も出た。

 4月にAKBからSKEに移籍。ハーフ後の会見で、大島から「ゴルフをやりたい」と何度も相談を受けていたことを明かした。8日に行われた大島の卒業コンサートで「“ゴルフほんとにしましょう”って言ったら、“対決だ!”って言われました」と楽しそうに話した。この日はSKE48の梅本まどか(21)と同組でラウンド。「(大島、梅本と)3人で対決できたらいいな」と声を弾ませた。

 梅本はこの日が人生2回目のラウンド。グロス206、ハンデ16、ネット190という成績にも「凄く楽しかった」と充実した表情。ゴルフに懸ける情熱は相当で、7日に雨の中で行われた「AKB総選挙」の後に打ちっ放しに出掛け、「家に帰った時間は午前3時でした」と告白。7日から2日間行われたAKBイベント中の睡眠時間は、合計約5時間だったことも明かした。

 山内と梅本は、総選挙でそれぞれ69、68位にランクインし、今後は同じ「アップカミングガールズ」として活動を行う。山内は昨年の総選挙から順位を落としたが、「次の総選挙までに(順位も)ゴルフもレベルアップしたい」と意欲。ゴルフ雑誌で連載を持ち、ドライバーで260ヤードを飛ばす本格派。「プロになりたい気持ちもあるけど、今は楽しくゴルフをやりたい」と笑顔を見せた。 」 


賞品はお米1年分(笑)らしいけど、それより何より、ゴルフが上手くなってるね。
それになんか全体的なイメージが少し大人びてきたような感じになってましたな。


suzu2.jpg suzu3.jpg

4月にAKBからSKEに移籍に、総選挙でも69位ともう高みは望めない位置なんで、
ゴルフという特技を活かしたタレント活動に本腰を入れ始めたような気がします。


ちなみに優勝は清水圭らしいですけど、まだ詳細は公開されずです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)