最近凝っているものに、陰陽座の「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜」があります。
アニソンオタクじゃなく、まごうことなきオッサンだし、以前の曲なんで今さらですが、

バジリスク 甲賀忍法帖 コミック 全5巻 完結セット (ヤンマガKC)バジリスク 甲賀忍法帖 コミック 全5巻 完結セット (ヤンマガKC)
(2012/05/30)
せがわ まさき

商品詳細を見る


『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』とは原作山田風太郎の小説で
せがわまさき作で『ヤングマガジンアッパーズ』に2002年~2003年連載で全5巻。

「徳川家康が3代将軍を決めるために甲賀と伊賀に戦わせるわけで、
今まで不戦の約定があり、甲賀弦之介は伊賀の朧とは恋人同士だったのに、
忍術を尽くした殺し合いをせざるを得ない運命を描いた漫画」で、

伊賀と甲賀が死力を尽くして戦い合うもの忍術の面白さと、
恋人同士の哀しい運命が読ませる漫画です。ワシは今まで単行本を2回読んでます。

「バジリスク」と「甲賀忍法帖」とは組み合わせに違和感のある言葉だが、
バジリスクとは想像上の怪獣で視線にあうと死んでしまう毒蛇のことで、
主人公たちの「瞳術」「破幻の瞳」の意味とリンクしてます。

[バジリスク~甲賀忍法帖~ 第1話]


ワシが最近奥村遊機の「CRぱちんこバジリスク」を打っていて、
このアニメのテーマ曲「甲賀忍法帖」が良い曲なんでハマってるんですわ。

ただ先日別の台サミー「ぱちんこCR戦乱BurST!」打っていたら、
「甲賀忍法帖」や.「蒼き独眼」など陰陽座の曲がたくさん流れてました。
ワシはノリノリで小声で口ぐさんでましたな。
カラオケで練習中です。しかし女性の歌なんでキ―が高い。(笑)

陰陽座 「甲賀忍法帖」(MV) .


.「蒼き独眼」(MV)【 feat. CR『戦国乱舞』ver. 】


ただ断っておきたいのが、パチンコに勝ってるわけでは決してない。
当然言うまでもなく負け続けてます。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)