この土日は休日出勤。
だからゴルフの練習は昨日の日曜日の仕事終わりの夕方から。

2014629.jpg

今回がゲロンディーの練習3回目。
今回は落ち際が見えて飛距離がわかりやすい練習場へ。

しかし曇りで球が良く見えず飛距離はようわからん。目も悪いし。(笑)
たぶんR11よりよく飛んでるような気がしたが、良くないのは全部ドロー回転の球。
こりゃ危ないな。右なんて1球も行かないや!つかまりすぎ!



え~恒例の書評まとめですが、今回は平成26年4月~6月期になります。

これで平成26年度はゴルフ本の書評を1月~3月期に12冊 、4月~6月期に16冊 の半年で合計28冊書いたことになります。

 評価 ジャンル                書名     作者
★★★レッスン「ハーヴィー・ぺニックの最後のゴルフレッスン」ハーヴィー・ぺニック
★★レッスン「ゴルフシングルの悩みーアベレージ・ゴルファー必読の書」田原紘
★★★小説「このゴルファーたち」川上健一
★★★ムック「「GOLF LEGENDS―生まれていない時代まで懐かしい 」ゴルフダイジェスト社
★★★小説「かもめ達のホテル」喜多嶋隆
★★★医学「ゴルフ 一番危険なスポーツ」 吉原紳
★★★ゴルフ論「悠々として急げ」中部銀次郎
★★★自伝「古閑美保 女子のいっぽん道」吉井妙子
★★★自伝「杉原輝雄 魂の言葉」杉原輝雄
★★★エッセイ「ゴルフ 酒 旅」大岡昇平
★★★エッセイ「シングルゴルファーになるヒント70」A子
★★★★レッスン「無意識のショートゲーム」デイブ・ストックトン
★★★ムック「「目指せ300ヤード! プロが教える飛ばしの秘訣 (TJMOOK)」」飯山大輝他
★★★メンタル『「ゴルフ力」の鍛え方』阪田哲男
★★ミステリー「殺しのバンカーショット」 西村京太郎
★★★自伝「トレビノの破天荒ゴルフ人生」 リー・トレビノ


え~、この期のおすすめはやはり唯一の★4つの「無意識のショートゲーム」になりますね。
                                  ↑ワシの感想

無意識のショートゲーム無意識のショートゲーム
(2013/08/24)
デイブ・ストックトン、マシュー・ルディ 他

商品詳細を見る


今年成田美寿々プロが好調なのは、デーブ・ストックトンからアプローチを習ったことに理由があります。



うむ、このペースではやはり平成26年内にはこのゴルフ本書評コーナーは500回は無理ですな。

このコーナーも目標500回、目標500回と念仏のように唱えながら書き連ねていますけど、
それになんか意味があるのかどうかは、わからない。(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)