昨日は仕事帰りに新ドラのゲロンディーの練習4回目に。

2014702.jpg

過去3回のゴルフ練習でゲロンディーがどうしても左にしか行かないので、
これはチューニングすべきと考え、いつもの工房さんに昨日・今日の2日間行くが、どちらも臨時休業。

この工房さんはここ10年弱色々クラブを相談してきたし、
ワシのスイングを知ってもらってるので安心感はあるのだが仕方ない、
昔何回か行ったことがあり顔見知りの別の工房に行き、左対策にとりあえずグリップ交換をお願いした。

フッカーで、昔49インチ使ってて長尺に慣れてるし、グローブサイズは26cmと説明して、
グリップを太いものに交換し下巻を少し厚めにしてもらって、フックフェースをスクエアに見えるように調整してもらった。

で、この練習へと繋がるわけで、仕事帰りに130球。
ストレッチを入念にしてウェッジ30球の後は、普段は絶対しないのだけどそのあと100球全部ドライバー。(笑)

で、肝心の今回のチューニングの結果は、あまり変化なし。(笑)

           tago

基本ドロー、そしてフック、それからドフックにドヒッカケ。変わらん。
右なんて滅多に行かんわ。
ワシはゲロンディーは左に行かんと聞いて買ったんだけどね。

やはりシャフトがヤワくて合わなかったか? しかしシャフト変えるほど金もなく、また色々やってみようかと。

肝心の飛距離はこのネットの下段のほうに届いてるような気がしたが、目が悪いので確認できず。
一番飛んでた10年前はこのネットの中段に届いていたが、今となれば下段ならまずまずかな?
ただ打感が相変わらずあまりよくない。

途中でカウンターバランスとしてグリップの下に鉛を5gほど貼ってみたりしたが、
なんせこんなにドライバーを打つことが何年もなかったので、背中と腰が痛くて痛くて参考にならず。(笑)

もうちょっと打ち込んで、後日ワシのことをよく知ってもらってる工房にインチアップを含め相談に行こうかと思ってます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)