一昨日の夜に見たTV「中居正広のミになる図書館」は、
一世を風靡した女子プロレスラー達が裏話をバラして面白かったのですが、
熟女ファンのワシにはブル中野(46歳)が好みで良かったです。

burunakano.jpg もちろん右がブル中野さんです。

この画像は彼女のブログから借りてますが、
彼女は引退後プロゴルファーを目指していたので、ここのゴルフブログに書いても違和感ないですが、なにか?




ただ、ワシは最近機嫌が悪いんじゃーーー!

あーもうパチンコやめたわ!
先月は勝ってたんだけど、今月はボロ負け。ええクラブ買えてたわ。(汗)

「もうやめた!
禁煙ももう5ヶ月経過したし、これから禁パチをすることにする。
パチをしたくなったらゴルフの練習かストレッチをすることにします!」

     それをこのブログで宣言いたします。
2014.731


ということで最後にゴルフとパチンコのまとめをしてみる。

今までゴルフに関係したパチンコ台として、

「がんばれ丸ちゃんHR」
・メーカー: 京楽  ・導入開始2003年06月  ・タイプ:羽根物
maruchan1.jpg   maruchan2.gif
これは知らんかったな。打ったことなし。
丸ちゃんとは丸山茂樹プロのことです。


「CRA片山晋呉VSDr . タイフーンST」
・メーカー:奥村遊機  ・導入開始2008年10月  ・タイプ:甘デジ
katayamadr.jpg
これはよく打ってました。
このブログで「CRA 片山晋呉 VS Dr.タイフーン ST」 にも書いてますが、大きなドライバー役物が登場で激アツでした。


「CRジャンボ尾崎のジャンボRUSH」
・メーカー:ニューギン  ・導入開始2011年1月  ・タイプ:ミドル/甘
2014717jyambo.jpg
これはちょっとだけ打ちましたが、あまり相性良くなかったな。
これもこのブログでPC開通で、 たまにはゴルフの話題でジャンボ尾崎の「CRジャンボRUSH」書いてます。


そして「CRプロゴルファー猿」は2タイプありましたな。

「CRプロゴルファー猿PAR3」   メーカー:大一   ・導入開始2007年03月   ・タイプ:ミドル
crsarudaiichi.jpg   crsaru3.jpg
これは2R地獄でしたな。猿丸チャンスには入らんし、いわゆるクソ台でした。


「CRプロゴルファー猿MST2」
メーカー:タイヨーエレック  ・導入開始 2011年09月  ・タイプ: ミドル
crsaru1.gif
これはメジャーじゃないメーカーだったので少しの期間だけありましたが、これも出ないクソ台でした。(笑)

これぐらいゴルフに関係した台をボロクソに書いてりゃ禁パチは大丈夫かな?(笑)


結局プロゴルファーが登場したのは丸山茂樹、片山晋呉、ジャンボ尾崎の3人か?
これ以外にも「CR風の大地」があったら、リーチ後に宇賀神さん背景が出たら激アツとかいう笑い話を思い出した。(笑)

そして考えてみりゃ、これらの台は大昔のように思ったけど、そんなに昔じゃなかったな。
それに書いてることを冷静に見たら、まごうことなく小市民だな・・・・。別にボンビーだからいいけど。



そして話は変わりパチンコ業界はゴルフ場が好きなんだよな。

パチンコホールの最大手・マルハンは太平洋クラブホールディングスを、パチンコ機器メーカー大手の平和はゴルフ場運営会社PGMホールディングスを、セガサミーホールディングスはフェニックス・シーガイア・リゾートを等大手パチンコ関連企業がゴルフ場関連を買収する動きが目立っています。

それ以外にも延田エンタープライズさんのマスターズゴルフ倶楽部経営を筆頭に、ワシの近くではゼンシンさんの山陽ゴルフ倶楽部、YAMAZENグループの大山ゴルフクラブ等の一流ゴルフクラブ経営以外にもあり、最近はパチンコさんのゴルフ場買収が増えていますね。特に九州は韓国系企業のゴルフ場買収が多いしね。

そしてまたパチンコ店経営者はゴルフが上手い人が多いんだよねぇ。

トップアマの㈱ヴァリアントの和田博さん・和田雅英さん兄弟を筆頭に、ワシの取引先だったパチンコ店会長は片手ハンディだったしね。

追記:その後にもっと古いゴルフをモチーフにしたパチンコ機を発見しました。

「プロゴルファー織部金次郎」  サミー 1999年
oribe201408.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)