ワシの地方は8日の時点では台風が真上を通過する予想だったのですが、
昨日は少し進路がズレて台風らしい雨風はあんまり感じませんでしたな。

そこで昨日昼からは予定通りに墓掃除をしてからゴルフの練習へ。

2014810.jpg

墓掃除で大汗かいてからの練習で少し体力不足で心配してたのですが、
週3回のウォーキング&ストレッチの効果か?全体的にはまずまず。

懸案のゲロンディーも最近は左巻々もなくまずまず。
叩いたら左に行くぐらいでかなり調教済み。あとは実戦での確認のみ。

それから家に帰ってからのmeijiカップ最終日を少し見ました。
原江里菜の巨乳ぶりがよく目立っていたので、やはりスケベが多くてTV放送中にこのブログにアクセス数がグーンと増えたな。(笑)



で、久々のどマイナーなレディースゴルフコミック(漫画)の書評です!

kouko.jpg
スーパーショット 1 (講談社コミックスミミ)
「スーパーショット」 作画/ 板本こうこ 1988年(昭和63年) 講談社コミックスmimi  全2巻

掲載誌 『mimi』(ミミ)は講談社が発行していた日本の少女向け漫画雑誌で、1975年8月に創刊し1996年12月に休刊らしいが、オッサンのワシは全然わからん。
ただこの雑誌の読者層は少女漫画なんで現在のアラフォーの女性たちだったのかな?

ワシがこのゴルフコミック(漫画)コーナーで今まで取り上げたレディースコミックは、くさか里樹のゴルフコミック 「あたしが伝説」のみ。 

atasigadennsetu1_20140806164209bb2.jpg
小学館  (1999年) 平成12年Judyオリジナル連載 全4巻

他には女性漫画家が描いたゴルフ漫画はもとみやあゆみさんの楽天GORA連載の「ゴルフ煮っころがし」ぐらいかな?


で、今回ここでの2作目になるレディースのゴルフコミック評なんだが、
なんと26年前の少女コミック誌に連載されていたという、超マイナーなゴルフ漫画です。(笑)

まあゴルフコミック(漫画)コーナーって看板あげてる以上、
読んでない漫画は機会があれば読む羽目になっています。(笑)

kouko3.png  kouko4.png

「主人公豪 球子(ごう・たまこ)は、ゴルフ場の客相手に荒稼ぎする賭けゴルファー。
 鷹尾グループの御曹将二に才能を見出されてプロ入りを勧められる。
 そこで特訓を受け鷹尾グループ専属プロの天才中津川絵里花と、
 負けたらゴルフを辞めるという対決をする。」  というのがだいたいのストーリー。

球子の父親は八百長疑惑で失踪したプロゴルファーであり、その父を賭けゴルフをしながら探していて、お金持ちでイケメンの鷹尾将二に励まされながら、そして主人公たちの恋愛模様ありーので定番の美人で高飛車&意地悪で卑怯な絵里花とのマッチプレーがクライマックス。

そして2巻には尺が足らないかったのか?「BLUE SKY STORY」と「シンデレラ・クリスマス・ナイト」という板本ロマン2編収録してましたな。

読んでみた感想は、まあこんなもんかな?という感じ。

ゴルフシーンもそんなに不自然なところはなかったけど、
ワシはおまけに載っていた恋愛漫画2編のほうが面白かったけどね。(笑)

本当はこんな古いコミックなんか買う気はなかっただよね。まぁついでに買ったという感じ。

でも電子コミックは高いんだよね。この電子版で432円×2冊=864円(税込)なんで、だからワシはamazon中古本で買ったな、2冊で514円(税・送料込)で安いんで。

誰もこんな古い漫画買うヤツいないんだから、
古い漫画は1冊100円ぐらいに料金設定してくれれば電子書籍版を購入するんだけどな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)