1日のうち3回もブログ更新するなんて滅多にないことだけど、FC2騒動のことに続いて驚いたことがあったので。

今日いつものようにコンビ二で週刊ゴルフダイジェストと週刊パーゴルフを立ち読みした。

ワシの読み方は、基本は漫画の「「オーイ!とんぼ」(週刊GD)と「インパクト」(週刊par)をチェックして、あとパラパラと面白そうなものがあるか探す立ち読み方法。(笑)

そうしたら、この前週刊ゴルフダイジェスト誌で25年の連載を終えた「千里の道も」の再始動との記事が!

DSC_0059.jpg

今年8月に「千里の道も最終回」と書いたばかりで、最初は止めると言って引き伸ばし反応を伺うという、よくある「閉店商法」か?と思ったわけだ。飽きもせずという感じ。

senrinomitimolast.png

先日の「彼岸島」もそうだったけど、突然連載を止めて、また突然新章を始めるというパターンかと思って雑誌を閉じた。

そこまでするような面白い漫画じゃないのにやれやれという気持ちでしたな。ネタ不足だなと感じた。

ただなんとなく違和感があったので、もう一度そのページを開いて何度も確認したら、

25年も連載していた週刊ゴルフダイジェストじゃなく、
ライバル誌の週刊パーゴルフの記事だったのだ!


えっ、こんな掟破りで仁義なきことあるの?ビックリした!

よく読むとタイトルは「千里の道も」じゃなくて「千里の旅」

しかし作・画も主人公も同一人物で、所属もミズノ(笑)で、
コピーに「あの物語の新章が、週刊パーゴルフで連載開始」とあります。(笑)

で、もしかして主人公の名前が遼ではなく翔? ワロタ。

確かに週刊パーゴルフは今はALBA傘下になってて、
なんでもありなのかも知れないな。(笑)

今年3月週刊ゴルフダイジェストと週刊パーゴルフの表紙激似騒動もあった。
「激似のゴルフ雑誌の表紙が意味するもの」

5gd.jpg 5par.jpg

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: 2つほど

> F2ブログのことですが ブログって移転ツールとかあったような・・・
> 他のブログに記事ごと移転できるかも

え~、まだ移転するかどうかは不明です。
それ以前にFC2がダメになったらもうブログ止めるかもです。
もう十分に書いてきたわ。よく考えればブログは9年以上。
もう死期が迫ってるかもです。(笑)


> それと千里の道も移転主人公変わるのですか
> ってか翔って息子とかですか? 遼の息子?

え~、内容は全然わかりません、
パーゴルフを全部読んでみたけど、写真の予告だけで何もかも不明です。
まぁ、元々面白い漫画じゃないんであんまり期待してません。(笑)

URL | dell92 ID:-

2つほど

F2ブログのことですが ブログって移転ツールとかあったような・・・
他のブログに記事ごと移転できるかも

それと千里の道も移転主人公変わるのですか
ってか翔って息子とかですか? 遼の息子?

URL | ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)