今日も休日出勤なんだけど、
最近特に困ってるのが持病のアレルギー性鼻炎なんだな。

朝起きてふとんを出たとたんに、「くしゃみ」と「鼻水」の洪水。
そして午前中の仕事中も、また帰宅後も「大くしゃみ」と「途切れない鼻水」。
原因は「ハウスダスト」だな。かなわんなぁ。


市販の薬飲んでるけど、どうもあまり効かなくなってきたようなので、今日は久々に耳鼻咽喉科にいこうかと。



え~今、阪田哲男さんのゴルフ本が相次いで出版されています。

アマ100勝のトップアマが書くゴルフ本として、
中部銀次郎さんの後釜としてゴルフの語り部に祀り上げようとしているかもしれない。

その一つの原因が、Pargolf & Companyから2014年2月に出した本
『「ゴルフ力」の鍛え方』が意外に評判が良かったからのような。

「ゴルフ力」の鍛え方「ゴルフ力」の鍛え方
(2014/02/25)
阪田 哲男

商品詳細を見る

ワシの感想は「阪田哲男 『「ゴルフ力」の鍛え方』」に書いたが、
これは週刊パーゴルフの連載をまとめたもので、ワシには少し内容的には軽すぎるような気がしたが。


で、続いて7月には機を見るに敏な日経からさっそく出版され、

阪田哲男のゴルフ魂 (日経プレミアシリーズ)阪田哲男のゴルフ魂 (日経プレミアシリーズ)
(2014/07/09)
阪田 哲男

商品詳細を見る


そして10月には双葉社まで新刊出してます。(笑)

サラリーマンゴルファーの私が競技で100勝できた理由サラリーマンゴルファーの私が競技で100勝できた理由
(2014/10/08)
阪田 哲男

商品詳細を見る


ひょっとして阪田さんが競技出場を終えたから、
書くヒマが出来たのからなのか?(笑)  新刊が続いていますな。

サラリーマン(ゴルフメーカーのSRIスポーツ)でアマ100勝という肩書をウリにした
なんか出版業界の柳の下の二匹目のドジョウを狙う二番煎じパターンような気がする。

安易なような気もするけど、新鮮で注目される書き手のいないゴルフ業界では仕方ないか?

ワシはそれより阪田さんに帽子(キャップ)が似合わない写真が多いのが気になる。(笑)
頭がデカイのか?帽子がデカイのか?なんか変ですわ。
えーもしかしてこの話題はふれてはいけないタブー?(笑)

まぁまぁそんなことより、ワシのお勧めの阪田哲男さんのゴルフ本は、

阪田哲男のトップアマゴルフの流儀 (NHK趣味悠々)阪田哲男のトップアマゴルフの流儀 (NHK趣味悠々)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る

ワシの感想は「阪田哲男のトップアマゴルフの流儀 (NHK趣味悠々)」に。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます

ブログを褒めて頂いてありがとうございます。

ただ、真面目な書評以外にも
不真面目なことも好きで書いてるんですけどね。(笑)

夏坂健さんがお好きですか?
夏坂ファンには悪い人はいないと思います。(笑)

URL | dell92 ID:-

はじめまして(o^^o)
立読みには重いので (笑)
本買いました。

あと、素晴らしいブログですね。
夏坂健さん ぼくも大好きです。

URL | ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)