この11月1・2日は休日出勤(3日はまだ未定)、来週の8・9日もそして23・24日も休日出勤。。。
忙しいので代休もとれず(とらず)、日々擦り減っているワシです。(笑)

そんなんでゴルフもできず、ゴルフ本も読めず。
だからどうでも良いことを書いて憂さを晴らすことにする。


え~世の中には「なぜ女子プロゴルファーに巨乳が多いのか?」というどうでも良い疑問がある。

別にどうでも良いのだが、巨乳ゴルフというカテゴリーも持ち、巨乳検索も多く、
また過去かなり巨乳ゴルフのことについて書いてきたワシ故にワシなりの解釈を書いてみる。
(ホンマにくだらんからどうでもいいが、アクセスが落ちてきた事情があるのだ。笑)

え~ワシの考える巨乳プロゴルファーとしては、
巨乳プロゴルファー 「乳を挟み込む派と乗っける派」に書いたけど、
現在の巨乳と言われる日本の女子プロゴルファーを下にピックアップしてみた。

もうツアーで見れないから伝説の100cmオーバーの新井麻衣を筆頭に、
原江里菜、吉田弓美子、佐伯三貴、そして巨乳ではないが胸が目立つ宮里藍に森田理香子たち。

araimaiharaerina.pngyumikoyoshida2.png
mikitie2.pngaityan2.pngrikako3.png
*画像のバランスを揃えるのは面倒くさいから許せ!(これだけで疲れたわ)

これらの画像を見ていると、巨乳プロゴルファーと呼ばれる基準として目立つのは胸だけじゃなくて、ポッチャリ系が多いことに気づく。(藍ちゃん、理香子は除く) そしてもう一つは、プロシャツなどの胸のふくらみが目立つウェアにスポーツブラ。

藍ちゃんや理香子はワシの中じゃ巨乳の範疇に入らないし、
佐伯三貴や吉田弓美子はポッチャリからデブ瀬戸際レベル。基本デブは乳もデカいわけで。
もっとも、ガリで巨乳ってのはグラビアなんかにいるけど、スポーツはガリじゃ勝てない。

え~他に明らかなデブで巨乳っていうプロもいますが、ワシはデブ専ではなく熟女好きなので触れんわ。(笑)


え~ここでデータから考えてみると、
トリンプ・インターナショナル・ジャパンの2011年統計によると、
ここ30年の日本人女性の各カップの人口比率データは、

 AカップBカップCカップDカップEカップFカップGカップ
1980年58.60%25.20%11.70%4.50%   
1990年32.30%30.50%21.40%10.00%5.60%0.20% 
2004年10.20%27.80%27.80%21.50%10.00%2.10%0.60%
2011年8.00%23.80%26.70%22.00%12.80%4.80%1.90%


「ここ数年で急激に変化した訳ではありませんが、30年前と比べるとAカップが減っている原因は主に2点です。ひとつは食生活の変化などにより、日本人の体型そのものが変わったこと。もうひとつは、昔はブラジャーを購入する際にきちんと試着する人が少なく、本当はBカップなのに自分はAカップだと思い込んでいる人が多かったことです」(TIJ岩橋さん)

そして今のブラジャーは補正下着であり、着脱パッドが内側について大きく見せたりバストアップしているので、サイズだけで判断は出来ないが、、まぁ確かに昔より今の方が、カロリーの高いファストフードに肉料理とスイートという食文化の欧米化により、栄養が十分で体格もよくなりおっぱいも大きくなったのは間違いなかろう。

最のはグラドルはほとんど巨乳で、どの雑誌見ても別に珍しくもなく巨乳だらけ。
そして最近は堂々とオッパイ見てくださいっていう胸を強調するファッションが増えてるしね。

また運動面から見ると、ゴルフは動体視力、反射神経、敏捷性などが必要な動的スポーツではなく、目標に対する集中力やイメージが必要な静的スポーツである。 

そしてオッパイは脂肪であるゆえに、運動量が激しく敏捷に動く動的スポーツは脂肪が落とし筋肉に変えることが必要ですが、静的スポーツのゴルフはより体重を増やしてボールに力を伝えることが必要なのでポッチャリ巨乳が多いと思う。
ホンマ痩せたら飛ばなくなるもんな。

ワシは約4年半前に「懐かしの生駒佳与子&中島恵利華+往年の美人プロ日蔭温子」を書いて、未だに中年オッサン層から人気があり、また約3年半前に「ワシにとって巨乳プロゴルファーは?」を書いて、その当時は彼女の非公認応援ブログである新井麻衣、そして熟女好みでもあるワシが思う巨乳は福島晃子と佐伯三貴と大塚有里子を挙げた。

熟女と巨乳がワシの好みです。(笑) ただ別にこの二つが必須ではない。
ただなんかしら、こんなことばかり書いていたら、「巨乳ゴルフ」だの「熟女ゴルフ」などで検索上位に堂々と入ってしましたな。(笑)

ちなみに巨乳 - Wikipediaによると、
1960年代後半 「ボイン」 (大橋巨泉が朝丘雪路の巨乳を呼んだ名称で今や死語ww)
1990年頃から 「巨乳」 (AVの松坂季実子、グラドルのかとうれいこ・細川ふみえ達)

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)